2012/04/01

ようこそ、新しい生活!



「新生活~、しんせいかつ~、るんたらったらったらん♪」
「うかれてるなあ」
「それはそうだよ~、だって春なんだもん」
「春、だと……!!」
「え、どうしたの。急にシリアスになっちゃって。おやつ食べる?」
「おう! って、なんで餌付けされてるのかわからんが、もぐもぐ」
「しゃべってから食べるんだね……」
「食べながらしゃべった方がいいのか、しゃべりながら食べた方がいいのか?」
「どっちも一緒ですけど」
「まあどっちでもいいがな。で、春だって?」
「うん。だってもう四月だよ。四月が春じゃなかったらなんなのさ?」
「……夏?」
「どこの世界線に行っても、ありえないよね」
「そうかなあ、そうは言えないんじゃないか。物事に、絶対なんてことはないんだぜ」
「カッコよく言ってるけど、夏だという証明にはなってないよ」
「それじゃあ、秋だ!」
「それこそありえないっての!!」
「しかたないなあ、それじゃ冬にしておいてやるよ」
「頼んでないし、冬もどうかと思う」
「でもなあ、こんなにも寒いんだぜ。普通、春だったらもっとあったかいだろう」
「気にしちゃダメ。そのうちあったかくなるって」
「なぜそう言い切れる? この世界線が春は冷たい世界線かもしれないぞ」
「気にしちゃダメって、言った、よね?」
「……む」
「返事は」
「……はい」
「はいは三回!」
「はいはいはい! って三回も言わせるなよ」
「気にしちゃダメ。キミも三回も言わせないでよ」
「俺のせいなんだろうか」
「さあ。キミのせいだとしたら、今夜は外食だし。あ、それとも外泊にする?」
「せっかくの新生活なのに、なんで外泊しなきゃならんのだ……」
「いいアイデアだと思ったのになあ~、てへぺろ☆」
「なんか使い方間違ってませんかねえ!」
「いいのいいの、楽しければなんだってオッケーなんだよ~♪」
「まあ、な。てへぺろ☆」
「そうそう、てへぺろ☆」
「それじゃ、新しい生活の準備を再開するか」
「は~い。しんせいかつ~、るんたらったらったらん♪」



ちゃんちゃん♪





さて、今日から四月ですね。
四月だから新生活という予定もないのですが、気の向くままにつらつらと文章を
紡いでみました。新生活を想像して創造できるんだから、楽しいね。



今日はアイマスモバイルのお仕事をこなすために、中村区とついでに名駅まで
行ってきました。
買い物はせずに、眺めるだけに。それで、久しぶりにソフマップ行ってきましたが、
まだユースティアは結構高いんですね。それで、ましろ色もアニメ化の影響なのか
わりと高値でした。逆に晴れ天のほうはずいぶん安くなってましたけど……。



タイヤのこと。クッションはやわらかくなりましたが、ロードノイズは少し大きく
なったような気がします。今まではもう少し静かだった気がするんだよねえ。
まあ、まだ慣らしも終わってないので、漠然とした感想なのです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿