2012/04/22

お仕事まわり



「ええー、せっかくのお休みなのに……、あ、もしかして振り替えで
お休みくれるんだよね。そうじゃなかったら泣いちゃうからね。わたしが
泣いたら泣きやませるのにお供えがたくさん必要だから、そこのところを
覚えておいてくださいね♪」



先手を打たれた(笑



今日もおでかけ~。といっても、メインは図書館に行くだけなのです。
昨日行ってもよかったのですが、本の貸し出し期間は二週間なので、
土曜日に借りると次も土曜日に返さないといけなくなるので、それは
避けたいのです。週休二日の職場じゃないのでねー。



お昼まではのんびりして、昼からでかけました。
雨が降ってるので、出たくないのですがこればかりはしかたありません。
さくさくと用事を済ませたので、ついでにアイマスモバイルのお仕事をこなそうと
いうわけで、八事まで行きました(笑
それから、北上して塩釜口エリア、東山公園エリアも制覇して、帰ったのでした。



そのあたりからの帰り道は、大学の頃に通っていたので道に迷うなんてことは
ないのですが(そもそも一本道なので間違えようがないけど)、その頃は感じなかった
交通マナーの悪い人をよく見かけました。
まあ、市内を走っている人はたいていびゅんびゅん飛ばしているものですが、
あのオレンジの線をまたいで車線変更されると激しくイラっとくるのは僕だけですかね。
あれはそもそもマナーというよりも完全に違反行為なのですが、きっとみんな
忘れてるんだと思うなあ。
僕は、教習所に通っていた頃に、間違えて教官に怒られたことがあるので、今でも
脳裏に焼きついてしまっているのですがね。
んで、もう一件あって、信号待ちの停車中に、タクシーの運転手が窓開けて飲みかけの
コーヒー(多分)をドバドバと窓の外に捨ててました。缶ではなく、中身のことです。
雨が降っていたので、流れていくからいいだろうと思っていたとは想像できますが、
それにしてもちょっと……と思いましたよ。
こういう人たちを見ている限り、自分はこうならないようにしようと思えるので、
極端な意味では役に立っている……と思うようにしています。
スポーツカー乗りだからこそ、余計に安全運転には気をつかってます。
だって、エコカー乗っててもガンガン飛ばしてる人、多いでしょ?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿