2012/05/26

お先まっくら



「そうなったら明かりが必要だね。懐中電灯とか、ペンライトとか。今では
携帯電話のディスプレイも貴重な光源だから、イザと言う時には役に立つことを
覚えておくといいと思います!」



それらを動かす電源もね。



枕カバーが長年の使用により、すりきれてきてまして、もはや中身が丸見え状態。
まいっちんぐですよ、もう。
そんなわけで、新しい枕カバーを探そうとネットの海を漂ってみたんですが。
まず最初にサイズの違いに頭を悩ませることになりました。
現在使用中の枕が、おおよそ43cmx58cmぐらいなんですが、今の時点で
一般的に流通している主流のサイズはいくつかありまして、その中のひとつが
43cmx63cmだそうな。
おおう、5cmも大きいですよ。
小さくて入らない、キツキツぱっつんぱっつん状態ではないんですが、スキマが
あるのもどうかなあという気分です。
とりあえず、現物チェックしてみないことにはなんともならないかなあ。
お店に行ったら、ちょうどいいサイズにものもあるかもしれないしね。
中身については特に不満はないので、カバーだけでいいのです。
ヘタに変えて、寝づらくなってもイヤですしねー。



DQ5、サクサク進んで、いよいよ後半戦に突入しました。
といっても、ここ数日は全然進められていなかったのですが(笑
ストーリーについては、SFC時代にプレイ済み(のはず)。なのに、ほとんど
覚えていないのはどうなんでしょうか。
まさか、石化したまま放置プレイになるなんてね……。
それにしても、息子と娘が懐いてくれてよかった(笑
名前は、デフォルトで「レックス」と「タバサ」だったので、少し考えて、
「リックス」と「エステル」にしました。
……そのすぐ後で、「ヨシュア」にしておけばよかったと一瞬、思いましたが(ぇ
あ、嫁さんがフローラなので、エステルが連想されるのは当然です。……当然かな?
マップは埋めたので、ストーリーを進めたいと思いますが、モンスターがあまり
仲間になってくれないのがちょっとくやしいな。
スライムナイトとキメラが回復要員でがんばってくれてますが、できればホイミスライムか
ベホマスライムぐらい欲しいところなのよね……。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿