2012/06/01

ヒカリヨ



「答えは、ヒかリよ? 選択肢はアイウエオなんですけど……。はっ、そっかそっか。
わかったよ~、母音で考えるんだね! というわけで、答えはイ!!」



正解だが、デカイ声でネタバラシしてくれたので0点な。



ついにようやくやっと、会社のネット回線が光になりました。
使用料金が今よりも安くなるというシンプルな理由で。
今までは、電話+FAX+ネット接続料だったのですが、電話とFAXの基本料がかなり
お得になったので、ようやく変更してもらえましたよ。
で、いざ設定に入ったものの、ルーターのパスワードがわからなくて、電話で問い
合わせようにも混雑してなかなかかからなかったり、それが判明して今度こそ
すんなり行くかと思えば、プロバイダに光回線に変更手続きしてなかったり、
それが終わってやっとクリアかと思いきや、セキュリティツールがインストールできずに
PCの調子すら悪くなるというトラブルだらけでした。
結局、セキュリティがインストールできなかったのは、それまで使っていたセキュリティ
ソフトがうまくアンインストールされてなかったためで、それをやり直したら、
ようやく上手くいきました。



だってさ、アンインストールの作業して、プログラムの追加と削除欄からも消えてるんだぜ。
そんなの消えたって思うでしょ。
新しいセキュリティのインストール中にフリーズするので、何度も強制的にPC終了させてたから、
いずれ壊れちゃうんじゃなかろうかと泣きそうでしたよ。
ふとエクスプローラから見てみたらばっちり残ってて、なんでやねんと思いましたわ。
アンインストール用のプログラムがあったので、それを起動させて今度こそ完全削除。
そうしたら、無事に新しいセキュリティツールがインストールできたのでした。



なんだかんだでトラブルに見舞われるよね、ネット関連って。
でもそれがうまく解決した時の嬉しさは、苦労した時間に比例しますけど(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿