2012/07/16

「魔法科高校の劣等生 1 入学編<上>」 佐島勤 電撃文庫




魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)






魔法の実技、という意味での劣等生なのね。





おもしろかったです。
設定が細かいのはしょうがないにしても、もう少し読みやすいといいなあとは思いましたが、
それを上回る、早く、早く続きを~という気持ちがありましたね~。



主人公の達也は、魔法実技こそ他人より劣っているところですが、それ以外は非の打ち所が
ないと言っても過言ではないぐらいに完璧ですね。
実は、既に4巻まで読み終えていますが、読み進めれば進めるほど、この気持ちは増すばかり
です。
唯一の弱点(?)は妹をとても大事にしている、いわゆるシスコンなところですが、妹の
深雪のほうも極度のブラコンなので、これはもはや弱点でもなんでもないでしょ。
むしろ……、いやこれは先の話なのでここではやめておきます。



ともあれ、まだまだはじまったばかりなので、楽しみにしたいシリーズになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿