2012/07/16

半額に揺らぐ心



「むむむ、こっちのカツサンド半額になってる。その隣のマーボー丼も半額だよ。
でも、でもわたしにはさっき定価でカゴに入れてしまった『ヒレカツ牛カルビ
焼肉弁当398円』があるんだよ~」



贅沢な悩みだな。



今日のひとことは、事実です(笑
夕飯を買おうとスーパーに寄ったら、実においしそうな弁当があったんですよね。
半額どころか割引にもなってませんでしたが、元の値段が安かったので少し悩んで
カゴに入れたのですが、そのすぐ後で丼コーナーに半額商品が(わはー
よくみたら、半額神がシール貼りながら移動してるとこでしたよ。
悩んだものの、けっきょく最初のままの『ヒレカツ牛カルビ焼肉弁当』にしました。
ヒレカツはふた切れあって、カツにはしっかりタレが塗ってあり、尚且つその下には
野菜がしきつめてありました。肉の脂とタレを吸い込んだキャベツは、ソース等を
使わずとも美味しく食べられるものであります。
カルビは、量としては少ないものの、紅ショウガがまぶしてあり、肉だけなら
しつこくなってしまうところですが、紅ショウガと一緒に食べることにより、もう一口、
さらに一口と箸が進むものでありました。
ご飯には真ん中に梅干がそえられており、日本人のお弁当だなあと感じさせてくれるもので、
さらにごはんにはごまが混ぜられており、ごはんだけならべちゃっとしてしまうところを
歯ごたえと香ばしさが加えられることにより、おかずと一緒にガツガツと食べられる
主食になっていました。
……ベン・トーを真似て描写してみましたが、なんだかお腹が空いてくるような気がしたので
ここらでやめておきます(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿