2012/10/10

プラスはアルファ以上になりえるか

「アルファを最小の何かと仮定するなら、プラスされているんだから絶対増えている
はずだと……。あ、でもアルファがマイナスの要素を持っていたら、それはプラスでは
なくなってしまうんだね。ふ~、危うくひっかかるところだった。わたしは簡単じゃないよ?」

もっとシンプルに考えても。

最初は+αではなく、+xだったとはね。何気なく調べてみて気づく真実。
それにしても誰が読み間違えたんだか。

JRのサービスにエクスプレス予約というものは、以前からありました。
JR東海のクレジットカードに入会しないと使えないので、頻繁に新幹線を使わないから
ずっと無縁のものでした。
ですが、つい最近はじまった新たなサービス、プラスEX。
エクスプレスが東海道と山陽なのに対して、プラスEXは東海道のみ。
しかし、その分年会費はエクスプレスよりも安い。
何より、九州へ行く用事がない自分には、こちらのほうが合ってる、ということもありますね。
まだ内容はあまり調べてませんが、年会費525円なら、入っておいてもいいかな? という
気持ちです。
今までは、東京や大阪へ遠征するときは、金券ショップに行くのが基本でしたからね(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿