2012/10/09

月曜日はどこへ行った

「わ、わたしの月曜日くんがー? ううう、なんだか一週間のはじまりがヘンだよ。
なんで体育の日を毎年変えちゃうんだろうね。日付にはきちんと意味があるはずなのに。
もし、毎年誕生日を変えられたら、困るでしょう。そういうことだよ」

言いたいことはなんとなくわかるけどね。

今日は火曜日だったんだなあ、と帰ってきてから気づきました(笑
曜日による特別な何か、というものがないので、せいぜいテレビ番組ぐらいでしか
識別していないような気がします。

休日が増えるのは歓迎ですが、日付をずらして連休を多く作ることには、どれだけの
必要性があるのか……。
他の人が休みの日に働いている人もいれば、祝日は関係なく土日休みの人もいる。
今にはじまったものではないけど、勤勉であることを強制するつもりもないけど、連休の
有り様って、なんだろうね。
まあ、自分は仕事柄3日以上の連休なんてゴールデンウィークとお盆と年末年始ぐらい
しかないから、ただ嫉妬してるだけなのかもしれないけど。
坊やだからさ、認めたくないんだよ(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿