2012/12/31

「アイドルマスター シャイニーフェスタ+シンデレラガールズ スペシャルパーティー」

最高の時間、でした。アイマス最高!

このイベントのことは知らなかったので、現地には行けるはずもなく、でもニコニコで
生放送をやる、しかもタイムシフトに対応してるってことで、チケット買って予約しておきました。

それで、二日後の、つまり昨日に見たんですけどね、すごく楽しかったです。

765プロからは3人、ミンゴスとあずみんとぬーぬー。モバマスからはデレラジでも
お馴染みの、はっしーとふーりんとはるきゃん、それからかな子役のゆっかの4人で
計7人のイベントでした。
前半はゲームメインで、いろいろありましたが、アイマスらしさといいましょうか、それが
あふれてまして、モバマス組も自然に溶け込んでましたね。
もちろん、イベント慣れしてない部分はあるんですが、それをほとんど感じさせない
ものがありました。

で、歌パート前のお色直しの間に、ビデオではらみーのききからあげくんのコーナーが(笑
ローソンプレゼンツのイベントだからでしょうか(笑
なんだかんだでパーフェクトだったはらみーはすごいですね。限定と通常の違いなんて
わからないはずなのに、すごい強運でした。

そしてライブパートですが、ミンゴス、あずみん、ゆっか、はるきゃん、ぬーぬー、
ふーりん、はっしーの順番でした。
こちらでも765勢はもちろん、モバマス勢も全力全開でしたね~。
はるきゃんは前回のイベントの時にあまりうまくできなかったようだったとのことでしたが、
今回はがんばっててすごくよかったですよ。前回のイベントも、レポで読んだだけなので
比較はできないんですけどね、応援したいって思わせてくれる子でした。
ふーりんとはっしーも新人さんらしいのですが、彼女らは今の時点でも十分イケル感じ
でしたね。もちろん、3人ともこれからもっともっと上手になっていくのだと期待させてくれる
逸材だと思います。
ゆっかも、イベント慣れしてる感じでして、ゲームコーナーでもライブコーナーでも
そつなくこなしてたように思いました。
そしてそして、最後は7人全員での「THE IDOLM@STER 2nd-mix」。
アイドルマスターって、やっぱりこの歌は外せないんですよ。
思わず、ちょっと涙しました……。

やっぱりアイマスっていいなって、思います。
アイドルの、声優さんたちの成長が感じられるのも魅力ですし、今までの積み重ねが
あっての、アイドルマスターだと思いますもん。
来年も、楽しみですね。

アイマス、最高!!

あ、見たい人はニコニコポイントを使えば、まだ見られると思うのでお早めに(笑









0 件のコメント:

コメントを投稿