2012/12/10

閉ざされた扉

「ふふっふのふー。わたしには伝説の扉開けテクニックがあるので、全然平気
なのです。扉の前で大宴会を開けば、きっと気になって開くはず。そこを逃さず!」

それ、古より伝わる方法だよな。

朝からわんさかと雪が降ってて大変寒い一日でございました。
で、帰る頃には車がカチンコチンに凍り付いててやれやれでした。
そこまでは、今までも経験済みだったんですが、今日はもうひとつ新たなことが。
ガソリンがなくなったので、帰りに補給にスタンドに寄ったのですが、なんと
給油口のアレが開きません。中栓ではなく、外のほうです。
おいおい、もしかして凍ってるのか?
溶けた雪が隙間から入って凍ったのか、原因はよくわかりませんが開きません。
道具もないしどうしたものかと思いましたが、しかたなく鍵を隙間につっこんで何度か
グリグリやってから、もう一度レバーを押してみたら開きました。
助かりました。給油口のはしっこの塗装が少し削れたけど、やむなしです(涙

明日は大丈夫だよなあ、と思うけど、積もった雪がなくなるまでは安心ができないので
明日もちょっとだけ早起きしないとね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿