2012/12/08

予定通りじゃないけれど

「プラスマイナスで計算すると、ちょっとプラスかな? すでに最大の幸せは
経験済みなんだから、後はちょっとずつプラスでいいでしょ」

幸せだけならいいんだけどな。

今日は休日出勤してきたのですが、結果から言うとあまり、いやほとんど仕事が
進みませんでした。じゃあ出勤した意味がなかったかというと、そんなこともなく。
これまで全然うまくできなかった印刷が、完璧ではないにしろ、できるようになった、
ということがありました。
仕事は進みませんでしたが、効率の面では大きな一歩ですよ。
いやー、てっきり今までドライバーが悪いんだとばかり思ってましたが、ドライバーの
せいではなくて、印刷スタイルのせいでした。
それを変更して、色を調整したら、印刷できたのでよかったですよ~。
ただ、どういうわけかA1サイズの用紙サイズがでてこなくて、なんか変なサイズ、
820×550ぐらいのサイズが一番大きくて、それでかろうじて印刷できてます。
ただ、これだとちっちゃいので図面の外側が切れちゃうんですよね……。
縮尺を小さくすれば全部入りますが、せっかくデカイ紙に印刷するんだから、
正規の縮尺で印刷したいのですよ。
まあ、はしっこまで線がなければ、なんとかなるとはいえ、本当にもう少しで
完璧なのになあってところです。
用紙サイズがカスタマイズできればいいんですけど、プリンタのプロパティ見ても、
そんな項目がないんですよねー。古いからなのかもしれんけど。
最新のドライバーはhpのHPから入手してますが(ややこしい)、現状で印刷できて
いるのが、できなくなると困るので、もうちょっと様子見ですよ。はうー。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿