2012/09/30

夏の名残の

「これが今年最後の大きな台風になるのかな。でも昔は台風って言ったら風だけが強かった
イメージがあるけど、最近は雨もすごくて大変だよ。だから、着替えのお洋服、買って?」

ノーブランドでオネガイシマス。

台風が通過していきました。予想ではほぼ直撃コースだったので、ちょっと不安だったの
ですが、コースが東にそれてくれたおかげで、事なきを得ました。
結局外出しませんでしたしね(笑
まあ緊急の用事がないのに外出するのはどうかしてるでしょ。
ニュースでも釣りに出かけていた人が波にさらわれて~とかありましたが、仮にすでに
台風が通過した地域だとしても、ちょっと注意が足りないだろとつっこまないわけには
いきませんでした。
危機感がないのか、油断しただけなのか。どちらにしても、自然は強いということですね。

今週の競馬、スプリンターズステークス。
本命こそ外れましたが、単勝、馬連、複勝3着とほぼ完璧的中。
なのになぜかマイナスというとほほなオチでした(笑
カレンチャンのGI3冠はなりませんでしたが、ロードカナロアがついにGI初勝利でした。
これでロードカナロアは掲示板を外さないという安心できる軸馬になれましたね。
次のレースが楽しみです。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

2012/09/29

飽きるまでとことん

「やれるものならやってもらおーじゃないのさ。その代償が何になるのか、きちんと
考えてからね。後悔は先にはできないんだよ?」

OKもでたところで。

ひたすらドラクエ三昧、でした。
おおう、そんなにやるつもりなかったんですが、なぜかやり始めたら止まらないあたりが
携帯ゲーム機の恐ろしさよのう……。

天候がちょいとイマイチなことも手伝って、結局出かけませんでした。
まあ買い物も直近はココロコの最新刊だけだしなあ。

明日は状況次第ですが、図書館か映画に行くかも。
でも台風予定が早まってるようなので、おとなしくしているほうが末吉なのかもしれないんだけど、
それは明日になってみないとわからない。
それが未来ってもんでしょう。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/09/28

くっ、またしても右手が

「うずうず、うずうず。キミの脇腹をつっつきたい欲求が止まらない! 牛乳飲んでるところに
必殺の一撃を加えたいって誰もが思うでしょ?」

そんなに、かけられたいのか……。

右手がまた疲労モード。なんなんだろうねー。気づかないうちに疲れることでもしてるんだろうか。
思いつくのっていったら、アレの真ん中のあれをくりくりしてるだけなんだけどなあ。

明日はお休み。日曜は台風来そうだから、出かけるなら明日かねえ……。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/09/27

暑いはずなんだけど

「どうしてなのか、くしゃみがよく出るのよね~。お、おいおいあの美少女誰だよ!
とか噂されちゃったりしてるのかな? そんなわけないよね、だってわたし、超美少女
なんだもん」

……お前は幸せ者だな。

まだまだ暑いですねえ。
暑い、うへえと言ってるだけならいいのですが、妙にくしゃみも出たりするから困った
ものです。風邪や花粉症的な何かではないと思うから、ただのくしゃみなんでしょうが、
はたしてこれは。

DQ6、やっとムドーを倒しました……。まだ最初のね?
でもコツコツやれば報われることがわかって、ちょっとやる気でました(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/09/26

未知との出会いで

「何かが変わる、のかな。何も変わらないなんて事は、きっとないよ。変わっていることに
気づかないことはあってもね」

忘れっぽいだけとかな。

最近、ちょっとだけ早く目が覚めるので、うとうとまどろみタイムを満喫していたり。
その分、睡眠時間は減っているんだけど、こちらはこちらでいいものだ。

新しいことをやるのは、いろいろ大変だけれども、その刺激も心地よし。
と最近思えるようになりました。

やっぱりコツコツも大事よね。いやゲームの話ですが。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/09/25

行ったり来たり

「あっちこっちと、ふらふらしないで落ち着きなさい。どうせ最後にはわたしのような
控えめな女の子のところに帰ってくるのはわかっているんですからね」

国語の勉強をしないとね。

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、そろそろ彼岸も終わりなのにまだまだ暑いです。
それでも夏の暑さというほどではなく、適度な暑さというところでしょうか。
朝昼晩で寒暖の差もありますし、風邪ひかないようにしないとね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/09/24

秋の衣を用意せよ

「準備は万端、といいたいところだけど、先立つものがないとね……。というわけで、
御奉仕戦士に変身します! なんでもおまかせダヨ♪ ほらほら早く奉仕させてよ~。
そして報酬をたんまりはずみなさいな、ダンナさま!」

脅されているとしか思えない……。

涼しくなったなあ、と思っていたら、涼しくなりすぎていた。
私服は長袖にチェンジしたものの、作業着はまだ夏でもいいかなあと。
ですが、昼間はともかく夜になるともう寒いね。窓開け続けていると、遠くないうちに
風邪をひいてしまいそうです。
明日からは、気をつけよう。

DQ6、進めておりますが、ちょっと敵強いよね?
スカラかスクルトの呪文って、ターン制限なかったかしら。
敵が使うのはともかく、効力が切れそうになくて中ボス戦で詰んだかと思ったわ。
もうダメかと思ったときに会心の一撃で倒せたけど。
他にもザコ敵がやたらベギラマとなえやがって、回復が追いつかん……。
きちんと装備を整えないとダメなのかしら。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「ライジン×ライジン RISING×RYDEEN」 初美陽一 富士見ファンタジア文庫


残念異能という妙なカテゴリーですが、そもそもいやがらせしかできないよね。

2012/09/23

晩夏というよりは初秋かな

「日差しを浴びればまだまだ暑いけど、肌をじりじりと焦がすような暑さではなくなって
きているよね。暑いと思って薄着でいると、少しひんやりするぐらいだもん」

ちゃんと布団はかけておけよ。

夏の暑さもどこへやら、という感じですかねえ。
今日は午前中が雨だったので、出かける予定を午後にシフトして、朝はのんびり
ゲーム三昧。
それで昼から出かけるかといえば、行くところは図書館だけなので、急ぐことも
ないのでいつものように競馬をしてから出かけました。
夕方ということもあり、車の中はエアコンなしでも快適ですね。眩しい夕焼けは
サングラスで防ぐので実に気持ちいい季節ですよ。

帰ってきたらちょうど大相撲の千秋楽で、普段は相撲見ないけど、今日は見てました。
お互いどっちも譲らない一戦でしたが、最後は気持ちが上回ったかな。
これで日馬富士は横綱確定なんですね。全勝ですし、満場一致ですよね、多分。

iPhone5、予約受付完了のメールから一週間が経過。未だ在庫確保のメールは
届かず。九月中はあきらめたほうがいいかね?
まあ、予約開始日に予約しなかった時点で出遅れているのはわかってましたから
どうしようもないですが。
でもとりあえずできることからってんで、料金プランについて検討してました。
で、結論は検討するほど選択肢がないなってことでした(笑
下取りプログラムは、3GSも範囲に含まれるようになってよかったのですが、
かいかえ割が、 パケットし放題for4GLTEのプランだと適用されないっぽいんですよね……。
まあ総額で6000円ぐらいの割引なので、自分の場合は下取りとほぼ相殺みたいな感じですよ。
あと、余談ですがパケット定額プランの名前が似ててわかりづらいね。
一律定額プラン、従量定額上下限ありプラン、テザリングプラン、でいいやん。
というようなことを考えてました。
あ、アクセサリはまだチェックしてないや(ぉ

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

今週の獲物~

「僕と彼女のゲーム戦争 4」 師走トオル 電撃文庫
「魔法科高校の劣等生 7 横浜騒乱編<下>」 佐島勤 電撃文庫
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11」 伏見つかさ 電撃文庫

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(スクウェア・エニックス)

「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01」 日本コロムビア
「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02」 日本コロムビア

2012/09/22

探し求めて

「探して、求める。それと、探すことを求める。どっちの意味もあるような気がするんだよ。
目的のための探すと、探すこと自体が目的と。まー、よくわからなくても楽しけりゃいいでしょ」

そりゃそうだね。

休日出勤でした。自主的な(わは
AutoCADにおいて、とある問題が発生したので、それを解消するべく出勤です。
やりたいことは「画層の名称を変更する」でした。
1枚だけなら手動で何も問題はないのですが、大量となるととてもじゃないけどやってられない。
そういう時のためにスクリプトがあるわけですが、スクリプトでもやれることとやれない
ことがあるのです。
要は、コマンドがスクリプト用に使えるかどうか。

結論からいうと、できました。
renameというコマンドでいろいろな名前の変更ができるのです。
その中には画層も含まれていたのですよ。
テキストラインに-renameでその後も続けて記入できるので、それらをつなげてスクリプト
完成です。
1枚ずつならこれで自動的にできますが、複数の場合は複数処理用のエクセルを
使用します。
元は連続印刷用のスクリプトだったのですが、他にも応用できるので、いろいろ使ってます。
そこに同じようにスクリプトを書き込んで、変更したい図面ファイルを一括で選択して
スクリプト転送してやれば、自動的に処理完了ですよ。

ですが、ひとつだけ問題があって。
変更したい図面に、変更したい画層がない場合、処理が途中で止まってしまうんですよね。
どうしたものかと思いましたが、それなら新たに画層を作成してやればいい、ということに
気づきました。

要は、Aという名前の画層をBという名前の画層にしたい。
だけど、Aという画層がないと連続処理が中断してしまう。
ならば、Aという画層を作成して、それをBという名前に変える、という手順ですね。

元々Aという画層があっても、同じ名前の場合はエラーで止まるようなことはなかったので
よかったです。おそらく上書き処理されてる感じなのかな?

これで問題はすべて解決したので、後はフォルダごとに一括選択、変換の繰り返しですよ。

で、変換処理中は、やりながらゲームしてました(ぉ
だって、一応休日ですしね。でもスクリプト走らせるのもあまり時間かからないので、なかなか
ゲームに集中できませんでしたけど。

何はともあれ、これでまた一歩前進。未知が既知になる喜びはいいですね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/09/21

またしても悩みのタネ

「芽が出ないと楽なんだけどね。タネを蒔いたつもりがないのに、まったくもう。
でも出てきたからには対処しないといけないよね、うー、闇に飲まれよ!」

煩わしい太陽ね、でいいのか?

CADでまたしても難題が。スクリプトが作れたら簡単なんだけど、はてさて。
画層の名前を変更するだけなんだけど、いざ記述するとなるとできるのかしら。
無理だったら基本図面だけにしてあきらめるんだけど、何とか解決方法があると
いいなあ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/09/20

新しいのか古いのか

「こだわりません、勝つまでは。何があろうとわたしがわたしであることには
何も問題はないのだから」

勝てりゃいいけどね。

新しく買った中古ノートPCが届きました。その名もWin98くん。懐かしすぎて
涙が出そうです。……今聞くと、駆動音デカイね(笑
とあるゲームがやりたかっただけなんです、ついカッとなって買ってしまった。
今となっては貴重なマシンなので、大切にしよう。

それから、DSのドラクエ6もついでに買ってしまったので、昨日からはじめて
いたりして。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「彼女はつっこまれるのが好き! 5」 サイトーマサト 電撃文庫


進展が見えてきたところで、新キャラ登場ですね!

2012/09/19

雨を見ながら

「傘を持ってでかけるのだけど、必要なのは忘れずに持って帰る事。
……まあ、忘れたって何も問題はないんだけどね。次の日に雨が降らなけりゃ」

そりゃそうだ。

今日は忘れずに買い物~。
なんだかんだ理由をつけても、ずっと買い物に行かないわけにはいかないし、
買い物が嫌いなわけでもないのです。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「サクラダリセット 6 BOY,GIRL and ――」 河野裕 角川スニーカー文庫


丁寧に、とても丁寧に紡がれていく印象ですね。

2012/09/18

忘れてない?

「うん、大丈夫大丈夫。今日は雨降ってたからさ、明日は必ず行ってくるから。
わたしが忘れるのと、雨が降るのはどっちが確率高いと思ってる?」

どっちでもいいが、結局それだと目的達成されずだよな。

夢を見ました。
大学の学食っぽいところでカレーうどんを注文したら、まるで鍋のような器に
カレーがたんまり入っていて、そこにゆであがったうどんをたっぷり投入しているのが
見えて、あれ大盛り頼んだつもりはないんだけど……と思っていたら目が覚めました。
ゆうべのごはんがカレーだったとか、カレーうどんのことをずっと考えていたなんて
ことはなく、どこに関連があるのかさっぱりわからない。
まあ、夢ってのはたいがいそんなものよね。望みどおりの夢が見られたら、きっと
帰ってこられなくなるよ(笑

今日もイマイチなお天気。デモと称してテロを行っている人たちに降ればいいのに。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「小春原日和の育成日記 4」 五十嵐雄策 電撃文庫


ぴよの団、イコール、佑介ハーレムということか(おっさん除く)。

2012/09/17

お天気雨とはいうけれど

「ころころ変わりすぎだよね。雨降ってきたと思ったらやんでるし、明るくなってきたと
思っても雨は降ってたりで。もう心配するのもいやなので、相合傘用に常に傘を持って
歩くようにしたらいいんじゃないかな」

もしかして、ラクしようとしてないか。

朝、外が明るいなーと思ってたら雨降ってて、傘差して車に乗り込んでしばらくしたら
雨が上がってて。局地的天気の移り変わりが激しい!
台風の影響で雨風強いのはしかたないにしても、なんでこんなに天気がころころと
変わるんでしょうね。原因って何があるんだろ。

と文句は言いつつも、帰りは雨やんでてよかったよかった(笑

あ、でも買い物忘れた……。
それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「IS<インフィニット・ストラトス> 6」 弓弦イズル MF文庫J


せっかくのイベントなのに、また敵の襲撃で中断ってどうなの……。

2012/09/16

ゲームに集中

「わたしも好きだけど、いっしょにやってはくれないよね。いっしょにやりたいのにー。
いいじゃん、いっしょにBLやってくれたってさー。もししてくれたら、わたしも」

待て、それ以上は言うな。

今日はずっとゲームばかりでした。普段からもっとバランスよく遊べていればこんなに
集中することはないんですが、やらなくなるとどうしても間隔が空いてしまいますね。

さて、明日は休みではなく仕事です。平日の祝日は振替で出勤になることが多くなったので、
GWと夏、冬以外は3以上の連休ってほとんどなくなったような気がします。
その分、土曜が休みになっているので休みの数は変わっていないはずなのですが、
なぜか損した気分ですね(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「死想図書館のリヴル・ブランシェ IV」 折口良乃 電撃文庫


双子だとどうしてもあれを思い出すな。しかし、ラスボスはこれなのか。

2012/09/15

季節の移ろいの折に

「四季のお手紙のようなものかな。まだまだ夏の暑さも居座り続けておりますが、時折
吹いてくる涼風は秋を感じさせるものになりました。こんな感じかな。でもまだまだ暑いので
気持ちが込められないんだけど」

それは天のしわざゆえに。

今日は歯医者の日~。3ヶ月に一度のメンテナンスなのですよ。
今回も特に異常は見つからず。毎日しっかり歯磨きしてますからね。当然なのです。
なので、歯のお掃除だけしてもらって終了~。
日々の歯磨きではどうしても限界があるので、この定期的なメンテがいいのですよ。
唯一の不満は、待ち時間が長いことかな。予約してても(わは

お昼過ぎに、オンラインであいぽん5の予約をしました。
テザリングの有無はどうでもいいし、キャリアは今更変えたくないのでただの機種変
ですね。通信料の値上げは残念ですが、現状はどうしようもないので。
受付完了のメールはきたので、とりあえず安心かな?

そして夕方は買い物へ。ちょっと名駅構内のお土産物屋を覗いただけなのに、汗が
だらだらと。さすがに土曜だから人も多かったですね。
小倉トーストラングドシャ買おうかなと思いつつ、今日はやめておきました(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「織田信奈の野望 7」 春日みかげ GA文庫


信玄とか北条とかいろいろありますが、ここはやはり、市、でしょう。

2012/09/14

まだあわてる時間じゃない?

「どうかなどうかな~。もう手遅れかも。気づかないうちに、つなわたりの綱がツナに
変えられていたのです! みたいな。何ソレ、おいしそう」

いろいろ無理矢理だ。

悩む時間が多いです。気がつけば、もうこんな時間(うわん
もっと早く帰れるようにがんばろ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/09/13

ついに発表されましたね

「わたしの野望が世界中、いや宇宙中にね! わたしは、全宇宙の女神になる!
……あ、もうなってたっけ、てへ。というわけで、お布施を常時受付中~♪」

冷たい視線でよければ。

iPhone5、発表されましたね。あれだけわかりやすい事前情報だったので、これで
発表されなかったらガッカリするところでしたよ(笑
僕は3GSユーザーなので、今回は迷わず機種変です。
特に新しい機能がどうとかこうとかはないのですが、今より快適になるだけで
変える価値はありますもの。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「パパのいうことを聞きなさい! 8」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫


ひなちゃんの誕生日。成長もさることながら、いい話すぎる。泣けるぜ。

2012/09/12

気づいた時には

「すでに手遅れだったのです。そして足遅れでもあったのです。何があったのか
知りたいけれど、そこはやはり気後れするのです。深窓の令嬢ですから」

自分で言うところが、すでに令嬢ではないような。

いやな予感がして調べてみたら、まさかのトラップ発動! ぎゃふん。
なんかもう、今回の仕事はやり直しばっかりだよなあ。
どんなに見直したとしても、やる気が削れているのはどうしようもないな。
と、愚痴ってもしかたないので、もうちょっとふんばろうかね。

それでも、明日もエステルマジカルがんばります。

「乃木坂春香の秘密 14」 五十嵐雄策 電撃文庫


春香との共同作業を経て、ついにおつきあい♪ しかし、最後の難関が?

2012/09/11

ひょんなことから

「あのね、意味はわかるんだけどひょんって何なのかな? もう気になって気になって、
わたし、気になって! 気になりすぎて木になっちゃうよ!!」

ぜひ見せてもらいたいものだな。

最近ツイッターを見ていて気になったのが、省略したことばが多いってこと。
以前からあったものだとは思いますが、ツイッターだからより顕著に感じられているのかも。
僕は省略ってあまり好きではないので、飯るだの風呂るだのほかるだの見ると、少し
モヤっとします。

そんなところから思いついたネタ。名づけて「2文字SS」。
多分、一回こっきりだと思うけど、たまには書いてみます。
って、随分久しぶりだなあ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

(ぷちSS)「2文字でよろしく」

「ほか~」
「おう」
「ほか♪」
「ほか?」
「うん♪」
「ほか」
「スキ!」
「ほか?」
「ほか!」
「ホか?」
「ホカ?」
「花咲くいろはを見りゃわかる」

ちゃんちゃん♪

わからない人用に通訳バージョンをどうぞ。

「変態王子と笑わない猫。 4」 さがら総 MF文庫J


短編集。過去に出会ってたってのはずるいよな……。

2012/09/10

エネルギー補給

「そろそろ補給しないと、さすがのわたしも動けなくなっちゃうんだよ……。毒舌も
キライじゃないんだけど、たまにはひとかけらのやさしさがあると、まだがんばれると
思います」

じゃあ、今夜は一緒に散歩するか?

会社終わりまですっかり忘れてましたが、今日は10日でしたね。
毎月10日はコスモカードのポイント2倍の日なのです。なので、帰りにスタンドで
ガソリンを補給してきました。

なぜか買ってあったけどずっと聞いていなかった、アニメ版はにはにのドラマCDを
今になって聞いています。今聞いてもおもしろいものですね。
そして、ほなみん役とえりりん役が同じ方だとはわかっていても、いまいち実感が
なかったのですが、このドラマCDを聞いていたらそれが実感できました。
FAの時は、きっとほなみんの声のイメージを忘れていたのかしら。
今聞いたら、納得でした(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「殺戮ゲームの館<下>」 土橋真二郎 メディアワークス文庫


上巻と下巻に分かれているのは、時間を置くといいということかな?

2012/09/09

休日らしく

「わたしのお世話をしないとダメでしょう? ふだんは朝はやさしく起こしてあげて
昼はおべんと一緒に食べてあげて、夜は添い寝してあげてるんだから、ちょっとぐらい
奉仕のお返しがあってもいいでしょう」

朝は叩き起こされて昼はおかずを奪われて、夜は襲われてるんだが。

今日はお天気がイマイチだったので、午前のうちに図書館だけ行って、後はひきこもり。
久しぶりのスーパー読書タイムでした。普段、あまり家では本を読まないのでね。

今日の競馬は、完敗でした。珍しく何一つ的中しない日で、払い戻しゼロ円という不名誉な
結果でしたよ、とほほ。何よりくやしいのは、最終レースで、無料メルマガの予想通りに
買ってたら万馬券だったのに節約して外すという……、おおお。

まあ、そんな日もあるわな。百戦して百勝というわけにもいきませんし。
……そもそも勝率自体高くないけど。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

「殺戮ゲームの館<上>」 土橋真二郎 メディアワークス文庫


タイトルの意味が、下巻を読み終えてわかった気がした。

2012/09/08

たって読む

「立ち話もなんだから、どうぞこちらに。あらあら、座ってくださってよろしいのに。
わたしの前ではカッコをつけなくてもいいのに」

そういうわけでは。

土曜なので少し早く終われまして、せっかくの空き時間だからと存分に立ち読みを
満喫してまいりました。……足がだるいです(笑

でも本当にマンガをしっかり読みたいなら、漫画喫茶のほうがいいのだろうねえ。
だけど、お金を使わずに読むことに価値があるのです(えー

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「"文学少女"見習いの卒業。」 野村美月 ファミ通文庫


心葉くんの告白が一番の衝撃だったなあ。

2012/09/07

遅れてきた夏バテ?

「まだ夏が終わったとはいえないから、遅れてるわけじゃないと思うよ。遅れてるのは
バテのほうだね。それはきっと春ごろの疲れなんだから」

な、なんだって?

ここのところ、疲れが一番初めに来るのが右手です。なんでなんだろうなあ。
仕事中は基本的にマウス握りっぱなしだから疲れるのはわかるんだけど、最近忙しく
なっているわけでもないし……。
今までは若さでカバーできていたのでしょうか。そうだったらちょっとショック(わは

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「アクセル・ワールド 10 -Elements-」 川原礫 電撃文庫


はじめての短編集か~。

2012/09/06

ゆっくりゆっくり

「あせらなくっても、いいんだよ。あせって失敗するよりは、ゆっくり進もう。
走って転ぶのもありだけど、ゆっくり確実に進むのも、いいよね」

手をつないでやろうか。

まだまだエアコンとは縁が切れません。おかげで、妙に眠たいです。
それは多分気のせいです。気の緩みです。
……でも、眠たいのです。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「六畳間の侵略者!? 8.5」 健速 HJ文庫


熱い、熱すぎるぜ! 剣もすごいですが、アルゥナイアとの繋がりがね。

2012/09/05

ブーメランサマー

「うにゅうう、夜になっても暑いよお。……脱ぎたい、脱ぎたいよお。誰も見てないよ?
恥ずかしくなんてないよ? 見てるのは、キミだけだもん。……いいよね?」

目を瞑った方がいいのか?

あーちーいー。
ここ数日は、夜になったら涼しい風が味わえたものですが、今夜はまるで8月の頃に
戻ったかのような暑さでした。
まだ9月も始まったばかりなのだから暑くても不思議はないんだけど、やっぱり涼しい方が
いいですよねえ。

今週はまだ水曜か。なんだか長いような気がする。
それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「ストライク・ザ・ブラッド 2 戦王の使者」 三雲岳斗 電撃文庫


決め台詞かっこいいなー。あと、ぷんすかする雪菜超可愛い。

2012/09/04

新たなる出会い

「もはや昨日までのわたしとは比べ物にならないぐらい美人さんになっているから、
ニューヒロインと言っても過言じゃないわよ。攻略難易度は激ムズだけど、クリア
したら最高のご褒美が待っているんだからね?」

本当にそれはご褒美なのか?

新しいキーボードが到着しました~。



こいつです。「BSKBC02BKF」。バッファローなので、それなりだと思いたい。
ゲーマー御用達らしいのですが、別段ゲーム用途でなく、普通に使うだけです(笑
キーボードの配列はごくごく普通ですね。
日本語のかな文字表記がないので、最初はとまどいそうですが、そもそもかな
入力しているわけではないので、全く困りませんでした。
唯一心配していたのは打鍵音の大きさですが、ネット上の動画サイトで公開されて
いたものよりも、実際に使ってみるとかなり静かです。
元々ドカドカ打つ方ではないので、これは文句をつけるところがありませんわ。
お値段も安かったし、よかったです~。

ああ、もひとつ追記。PS/2でも接続できるのでUSBスロットがなくても大丈夫です(わはー

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「僕と彼女のゲーム戦争 2」 師走トオル 電撃文庫


この本を読むと、ゲームがやたらやりたくなって困る(笑

2012/09/03

休み明けたんだけど

「あれ、なんだかあんまり変わってないような気が。男子三日あわざればなんとやらって
言うけど、もう少し成長してると思ってたのになー」

毎日一緒だったからだろうが。

学生さんは夏休み明けたんですよねえ。出勤時間遅いので、通学途中の生徒さんに
全然会わないのですけど(わはー

モバマス、今回のフェスはヤバイなーと思いつつ、やっぱいけるかと思っていましたが、
やっぱりヤバイです(ぇ
エナンザムする相手には勝てませんわ。自分、ハフエナンザムしか出来ないんで(くっ
でも、まあメダル獲得と親愛度獲得のためにがんばろう。まだ芽がないわけでもないので。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「れでぃ×ばと! 11」 上月司 電撃文庫


朋美とセルニアのいさかいは食傷すぎるな……。

2012/09/02

雨と雷と夏の空

「レインアンドサンダーアンド、サマースカイ! なぜか、カキ氷のおいしそうな
トッピングの名前に聞こえるのはわたしだけかしら。まだまだ暑いものね」

だからって食べすぎはよくないからな。

今日は一日ひきこもりー(ぇ
いや、昨日までは昼か夕方に近所の電器屋にでも行こうかと思っていたんですよ。
それで、昼から競馬予想して、さて出かけようかなーと思っていたところに雨が
ドシャドシャと降ってきましてね。
雨は降ったりやんだりを繰り返していて、それで出かけるのをためらっているうちに
競馬中継がはじまって、見終わったら今度は雷がゴロゴロと。
あー、まーいいやって思って読書タイムに入るのでした。

昨日からキーボードをどうしようと悩んでおりましたが、先ほど通販で注文完了。
元々高価な物を買うつもりはなかったので、ハズレでもそれほど痛くないことも
あり、いろいろ調べて投稿されてる動画なども見て決めました。
あとは、使ってみてどうかですねー。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

「小説家の作り方」 野崎まど メディアワークス文庫


相変わらず、仕込まれたネタは素晴らしいなあ。

今週の獲物~

「THE IDOLM@STER MASTER CINDERELLA MASTER 006」 神崎蘭子 コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER CINDERELLA MASTER 007」 前川みく コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER CINDERELLA MASTER 008」 諸星きらり コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER CINDERELLA MASTER 009」 城ヶ崎美嘉 コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER CINDERELLA MASTER 010」 島村卯月 コロムビアミュージックエンタテインメント

「アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 1 笹倉綾人 アスキー・メディアワークス
「さよならピアノソナタ」3 赤坂アカ アスキー・メディアワークス
「神様のメモ帳」3 Tiv アスキー・メディアワークス
「アクセル・ワールド」3 合鴨ひろゆき アスキー・メディアワークス
「ロウきゅーぶ!」 4 たかみ裕紀 アスキー・メディアワークス
「ナナマルサンバツ」 4 杉基イクラ 角川書店

「チェック☆メート」 5年目の放課後
「T*MOON COMPLEX X 総集編 III」 CRAZY CLOVER CLUB

2012/09/01

探し物はどこにある?

「簡単なクエストのはずなんだけど、けっこう難しそうな気がするよ。まず大切なのは、
情報収集だよね。さっそく街の人に聞いてまわらないと。竜王って、知ってます?」

たぶん、すごく大変なクエストだと思うよ……。

今日はお休み。昼から以前から不調のキーボードをチェックするのと、買い物で
出かけてきました。
種類はいろいろありましたけど、どれも同じようでいまいちピンと来るのがありません
でした。
高価なものは買うつもりがないので、さっさと決めてしまってもいいのですが、それで
使い心地が悪かったりするとやはり損した気持ちになってしまうので、ここは情報を
集めるところから。
明日もう一度見に行こうかしらん。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。