2012/10/31

ポルターガイスト

「ちょ、ちょっと、バカなこと言わないでよ~。そんなことカガク的にありえないんだから、
ダマそうなんてムリなんだよ! む、ムリなんだからねっ!?」

真実を見つめてほしいものだな。

今日、仕事をしていると会社のエアコンが勝手に起動しました。
……マジです。うっかりリモコンのスイッチを押したとかではありません。そもそもリモコンは
壁に取り付けられてますから。
そして、謎の「集中管理中」モードになり、電源の入り切りができなくなりました。
温度設定や冷房暖房の変更はできますが、なぜか電源だけできません。
さらに、いつのまにか電源は切れていましたが、集中管理はそのままなので、電源を入れる
ことができません。
今はまだいいのですが、これから寒くなっていくので、早いとこなんとかしないと。
しかし、どうしたもんだろうね。
古いタイプだから、ネットで検索しても全然わからないんだよなあ。
つーか、素人がどうにかレベルじゃないよね……。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

学園とセカイと楽園 3  最強VS無敵 七月隆文 MF文庫J


ちょっとあっさりだけど、長すぎず短すぎずかな。

2012/10/30

秋の読書を

「キミのことだから、どーせえっちなマンガとかえっちな小説とかえっちな写真集とか、
後は……えっちな絵本?」

誤解も甚だしいと憤慨したい。

今日は帰りに本屋に寄ってきました。仕事の後に寄り道するのも久しぶりですね。
普段はまっすぐ帰りますからね、たまにスーパーで買い物するぐらいです。
でも、たまに本屋に行くと、やっぱり楽しいね。あ、この本出てたんだーという
出会いがたいていありますから。
新刊のチェックは前もってしてますが、やはり実物との出会いって大きいもんね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。


「魔法の材料ございます 2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚」 葵東 GA文庫


まさかのおもらし(笑

2012/10/29

もうひといきだと思うけど

「まだまだ、まだですよー。まだゴールしちゃダメなのです。せめてわたしのめどが付くまでは、
待っててくれないと泣いちゃいますよ? がんばるから、もうちょっとだけ、ね?」

飴と鞭、どちらを与えるべきか。

だいぶ身体の痛みも少なくなりました。結局、何が原因だったのかはわからずですが。
食事面での不摂生はないと思いますが……、それ以外も酒は嗜む程度ですし、煙草は
やりませんし。もしかして、最後のあれか?(えー

原因はさておき、とにかくもっと身体を動かさないといけないのはわかりました。
だって、腕をぐるぐる回すだけで謎の音が、ね……。
もっと油をささないといけませんね(ロボならね

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「魔法科高校の劣等生 3 九校戦編<上>」 佐島勤 電撃文庫


これまた派手なイベントですね~。

2012/10/28

秋の雨を見上げて

「あうう、せっかく出かけたいのになあ。でも充電期間だと思えばいっか。おうちの
中だって、楽しいことはいっぱいあるもんね♪」

プロレスごっことかね。

今日はあいにく昨日とは違って、朝からイマイチなお天気でした。
残っている用事としては、昨日やり残した買い物ぐらいですが、体調も完全に治った
わけではないので、ひっそりとひきこもってました。
だいぶよくなってはきたんですけどね。身体を動かした方がいいのか休めた方が
いいのか、なんとも難しいところです。

今日の競馬、天皇賞・秋。
残念ながら、馬券はものの見事にハズレましたね~。2着、3着は選べていたのですが、
やはり1着を選ばないとね。
そして馬券はハズしたものの、勝ったのがエイシンフラッシュってのが嬉しい。
以前は応援していたんですが、最近は不振が続いてましたからね。
つっても、昨年の有馬では2着だったんですが(笑
最後に、今日の勝利ジョッキーが外国人騎手のミルコ・デムーロだったんですが、
勝った後に馬から下りて、今日のレースをご覧になられていた天皇皇后両陛下にひざまずいて
最敬礼をしてくれたんですよ。本当に素敵なシーンでした。

で、天皇賞は外しましたが、京都の最終12Rで2点買いで単勝を当てましたので、今日の
負け分は取り返せました(笑
これで先週に続いて、4日連続でプラス収支です。額はそれほど多くないですが、控えめな
買い方があっているのかもね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

「くずばこに箒星」 石原宙 集英社スーパーダッシュ文庫


この展開が予想できた人がいただろうか。

2012/10/27

行列のできるお店

「並ぶってことは、その商品がすごいんだろうなって思うけど、並んでまで欲しいと
思うものは、どれだけあるんだろう。並ぶ時間が好きか嫌いかってだけかもしれない
けどね。わたしは、並ぶよりもキミと手を繋いで町を歩きたいよ」

一緒に手を繋いで並ぶって手段はどうかな。

今日は休みだったのでまったりモード。競馬も早い段階でプラス収支確定できたので、
本当にのんびりでした。
昼からは振込みと買い物にでかけたんですが、アニメイトに入ったらいつもの2倍ぐらいの
行列になっていた。しかも、最後尾札まで(笑
だいたい行くのは午前中か、もしくは夕方だから列ができてても精々モニターのあるところ
ぐらいまでだったんですが、今日は中をぐるりとまわって、小説コーナーまで行ってました。
会計までどれぐらいかかったんでしょうね?
さすがにこれは待てないと思って、30秒でお店を離脱しましたよ(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります!

「官能小説を書く女の子はキライですか? 5」 辰川光彦 電撃文庫


なんというか、取材だからえっちなことOKっておいしいよな、とつくづく。

2012/10/26

ペイン・トゥギャザー

「くっ……! だがしかし、この痛みがあるからこそ、支配されずに済むというものっ!
出でよ、魔のきらめき。聖傷を刻みし我に、仮初めの力をっ!!」

動画、撮っておいてやろう。

身体をほぐしながら過ごしているうちは、まあなんとか大丈夫なんですが、しばらく横に
なってから起きようとすると、びきびきです。
寝起きはヤバイ。多分、悪夢見て飛び起きたらその場で悶絶するだろうことは容易に
想像できる(ぉ
ぐぬぬ、どうしたものかしらねえ。

明日あさっては休みだから、その間に状況がよくなることを祈ろう。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「だから少女はおもいでをたべる」 七烏未奏 一迅社文庫


きれいなお話は、おもいでだからなのかも。

2012/10/25

今日からアーチャー

「また思いつきで……。飽きるのは早いと思うけど、それまでは全力でがんばらないと、
きっと天罰が下ると思う。ペース配分なんのその、最初から全力ダッシュだぜ!」

別に一番でゴールしてしまっても構わんのだろう?

なんだか背中辺りにまたしても痛みがびしびしと。
こないだはラジオ体操をしてみたら翌日には解消していたので、それっきりにしてましたが、
それがいけなかったか……(ぉ
しかし特に何もしていないのになあ、……何もしてないからか?

仕事も身体を動かすようなことはここのところまったくやっていないし、まっとうな
解決法ならマッサージとか整体に行ってみるのも手だろうけど、基本的に病院とかそういうの
行きたくないんだよねえ。

というわけで、また体操して寝ようと思います。
少なくとも、やらないよりはやったほうがいいよね。半歩でも前進。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「僕は友達が少ない ゆにばーす」 平坂読・裕時悠示・渡航・志瑞祐・さがら総 MF文庫J


本編作者が一番楽しんで書いてるよね、このアンソロジー。

2012/10/24

今日はシングルス

「頼れるのは自分の腕のみ! さあ、戦いの時は来た! いざ、参る!!
という状況なのでしょうが、わたしとしましては宿題をお手伝いいただけると
とてもとても嬉しいのです。助太刀を……っ!!」

今夜はダブルスだな。

朝や夜が寒くなってきたからこそ、昼間のあたたかさがとっても愛おしく感じます。
誰にも平等で、均等に与えられる幸福、なのかもしれませんね。

しかし、寒いからなのかどうか、今週になって目覚めが悪くなってきました。
早くも布団が恋しいのでしょうかねえ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「迷い猫オーバーラン! 10 ……護る?」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫


イラストの違和感を除けば、いいお話でした。

2012/10/23

新たな規定

「そんなのずるい~。そういうのを作るのは、神様だけって決まってるもん。
だから、それはわたしのお仕事。だって、わたしはキミの女神でしょ」

え、なんだって?

ひとつ、新たな交通ルールを設ければ、さまざまな問題は解決するのではなかろうか。
「前の車に追いついてはいけない」
これでOK。
例外として、信号待ちと前方が渋滞している時は免除。
具体的には半径ぺけぺけメートル以内に近づいてはならない、だね。

何よりも、信号で止まるのがいやなのですが、他の人は特に感じていないのか、前方が
赤信号なのにすごいスピードで走って、信号で止まるんですよね。
意味のないアクセルであり、意味のないブレーキなのです。そして、意味のない急発進。
極端な話ですが、もっとのんびり走ればいいのになと思いますよ。

エコカー乗ってる人でも、そういう走りを見るとがっかりしますね。減税されてる分、納税
してくんないかなと。

たまには、暗い気持ちを吐き出してみる。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「さくら荘のペットな彼女 6」 鴨志田一 電撃文庫


卒業式って特別だよな、ということを差し引いても、これはやっぱり涙するわ。

2012/10/22

睡眠は最高の回復魔法

「時間が長ければ長いほど、回復率高いんだよね~。前の日疲れてても、次の日
元気だとわたしってまだまだ若いって思うし。実際若いからね。ほんとだよ?」

精神的にな。

ゆうべ、疲れからか頭が痛くてちょっと心配だったんですが、今朝起きたら普通の
状態に戻ってました。やれやれ。
これというのも、日頃から「頭痛は眠れば治る」という自己暗示をかけつづけている
からでしょうね。
「病は気から」ということは「気で病は治る」と同義ですからね(ぇ

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3」 渡航 ガガガ文庫



ほんの少し、前に進んだような気がした。

2012/10/21

お休みの日におやすみ

「回復には睡眠が一番! 二番はおいしいごはんで、三番はラブラブタイムかな?
まずは一番からだね。目覚まし係はバッチリだから、ぐっすり眠ってね♪」

おてやわらかにオネガイシマス。

日曜日なので、図書館なのです。貸し出し期間が二週間なので、一週おきに通っている
ことになりますね。
前回は3冊借りて、今回も3冊です。二週で3冊、昼夜を問わずに読むならいいんですが、
昼休み限定となると3冊は少し多いですね。でも、予約待ちの本は順番になってしまうので
自分のタイミングで借りられないのがちょっとだけ困るところです。贅沢な悩みですが。
借りている本はどうしても優先するので、最近は若干、新刊の消化が遅れ気味です。
買う本の数は少なくなっているのにね。

帰ってきた頃から、少し調子が悪くなって、横になってました。
お昼食べてからは、気合を入れて部屋の掃除をしてから恒例の競馬タイム。
秋はGIシーズンなので、毎週が楽しみですよ。
今日は菊花賞。期待通りのゴールドシップでした。
ただ、1強だったので2着以下が悩みどころでしたね。今日はたまたまWIN5を買って
みたのですが、1レース目であっさり夢破れたので、買い目を少なくしようと思ったのが
奏功したのでしょうか。
単勝と複勝、それから3連複狙いで11点買いだったのですが、単勝、複勝2つ、そして
3連複とパーフェクト的中でした。
いや~、最後にぎりぎりかわして3着に入ってくれたのでよかったです。
そうじゃなかったら単勝と複勝1つのみで、いつもどおりの結果になっているところでしたから。
秋競馬になって、少しずつよくなってきたので、この調子を継続していきたいですね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

「ロウきゅーぶ! 10」 蒼山サグ 電撃文庫


短編集~。真帆メイン? やっぱ目立つからそう思えるのかな。

2012/10/20

うたたね2

「お休みだったし、うたたねというよりはお昼寝だよね。何しても起きないから、
いろいろいたずらできて、わたしとしては幸せタイムでした、うふ。一応写真も撮って
あるけど、見る?」

絶対消去呪文を覚えたいんだが。

今日はお休みー。なので平日にはできないことを。
下取り用の書類を書いて袋に入れて送るだけ、なのですが、貼付してあったのが
佐川急便の送り状だったので、悩みました。
営業所は近くにないし、取次店もやっぱり近くにないのですよ。
なので電話で集荷依頼しました。時間指定は特にしなかったので、というかできるかも
わかりませんでしたが、昼から夕方ぐらいに順番に回ってるのでーということでした。
せっかく依頼して不在になってしまうのもバカらしいので、午前はそのままじっと過ごし、
ダッシュでお昼買いに行って戻ってきて、ということをしていたら、お昼の1時少し前に
来てくれました。
思ってたより早かった(笑
ともかく、荷物渡して任務完了♪
これで何事もなければ、5000円になって帰ってきてくれるはずです。

これで昼からはフリータイムだったんですが、食後にちょいとゲームやってたら
あまりの気持ちよさにうっかりうたたねしてしまいましてね、1時間ほど(わは
で、ちょろっと競馬やっていたらあれよあれよというまに夕方ですよ。
今日はおひとりさまなので、夕飯の準備をしないといけないのですが、ハーフプライス
ラベリングタイムまで待つ気力はなかったので、さっさとスーパーで弁当買ってきました。
それでも398なんだけどね!

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/19

昼下がりのひだまりでうたたね

「幸せポイント95点です! この時期ならではの高得点が期待できますよ~。
さらに上乗せしたいなら、にゃんこやわんこをお供にしましょう。そしたら120点です♪」

ずっと続けばいいのにね。

日差しがやわらかかったので、日陰ではなく日なたのソファに横になってみたら、言葉では
表現できない、まさに名状しがたい気持ちよさでした(笑
朝晩は冷え込むようになってきて、少しずつ秋色の気配が目にも鮮やかになってきたところ
ですが、それと同時にぬくもり幸せタイムも増えてきましたよ。
あたたかい、それだけで幸せだ。それが、人のぬくもりなら、尚更ね。

明日はおやすみ。天気もいいし、どこかにでかけたいなあ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/18

予定通り?

「順調なことで結構じゃない。不安になれば下がり始めるんだから、何も考えずに
邁進するのもいいと思うよ。足は前に進むためについてるんだから」

前方注意でいいのかな。

昨日は半分ぐらい探し物に明け暮れて、あまり仕事してなかったにも関わらず、
仕事のペースとしては順風満帆な感じです。
おかしい、何か忘れてやしないか(わは
時間外も働きたいなどとは思ってませんが、何か忘れててそれが後に響いてこないかが
いやなのですよ。
一応、忘れないようにメモは取っているので、何もないはずなのだけど、順調すぎて
不安というのはなんなの(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/17

探索完了

「ついに見つけたよ、キミの弱点。ウイークポイントと言い換えてもいいね、そっちのほうが
カッコイイ。……あれ、ウイークのポイントだから、週の点? あれれ?」

弱点が露見したな。

この間から探していたものが、ようやく発見できました。
そもそもなくなるわけがないのだから、どこかにはあるのになぜ見つからなかったのか。
それはやはり先入観でした。
ここには無いだろうという思い込み。それだけでしたね。
端から順番に探していって、おかしいなあと思いながらここにはないだろうというところを
何も期待しないで探してみたら、あるんだもんなあ。

これはつまり、思い込みがマイナスに作用したってことですね。
ありえないという思い込み、それ自体がありえなかった。
不可能と思える密室殺人も、条件を絞り込んでいけば、どんなにおかしな可能性でも
残ったそれが答えなのと同じようなものですね(変なたとえ

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/16

ぎしぎしという感覚

「もう少し研ぎ澄まさないと、濁点がついてるようじゃダメだよ。スマートになるには、余分
なんて考えはきれいに捨てるべき」

じゃあ、おまけのおもちゃはいらないんだね。

昨日辺りから、背中に痛みが。特にひねったりした記憶も寝違えたりでもないのに、なんで
なんだろう。こういうのって、自分では解消しようがないんだよなあ。
ということは、最初からそうならないようにしておく必要があるということになりますね。
まずは風呂でのマッサージ。それからストレッチかな。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/15

舌を噛むならわかるけど

「なんでくちびる噛んじゃうんだろう、ううう。食事中だからさ、噛むために口を動かしてる
わけでしょう、だから、被害も尋常じゃないのよねぇ。今ちゅーしたら、きっと鉄の味が
すると思うけど、それでもいい?」

アクセントと思えば。

食事中に思いっきりくちびるを噛んでしまうことがたま~にあるんですが、なんでだろう。
喋ってる時よりも確実に力入ってるんだよね。それゆえに、出血もまず間違いないのが
いやだよね。それまでおいしく食べてたごはんが、鉄の味に(うわん

SBMより、下取りプログラム用の荷物が届きました。といっても返送用の封筒と書類だけ
なんですけどね。3GSだから、店での買い取りは期待できないかなと思ってこちらにしたけど、
実際はどうだったんだろうね。

TARITARIのミュージックアルバムを昨日聞いたのですが、ガンバライジャーの歌が
インパクト強すぎる。まさにヒーローソングですな。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/14

みっつの冠

「美しい、可愛い、綺麗……これぐらいかな? 他にも眉目秀麗とか才色兼備とか
あると思うけど。まあわたしならいろいろ兼ね備えて八方美人ってところかな、くふふ」

多分、おかんむりだった人もあったかい眼差しになったろうよ。

るーこさんの車検があと半年ということで、半年前点検に行ってきました。
この点検自体は、すでにパック料金を支払っているので無料ですが、部品交換はまた
別です。今回はエアコンのフィルターでした。2年前に交換していたそうですから、なかなか
長持ちさせたようです(笑
ついでに、クラッチも最近ちょっと音がするので見てもらいました。オイルのせいだった
ようで、ちゃんと直りました。これでまた安心して走れますなー。クラッチはどうしても
使わないわけにはいきませんからね。

今日の競馬、秋華賞。単勝のみ。
一強なのはわかっていたけど、やっぱり連複馬券の夢を見てしまいますな。
おとなしくジェンティル1点、100万円とかでいいのに(ぇ
でも、複数買ってるとはいえ単勝を当てられているのは、未来のタネにつながるのかも
しれない。……と思いたい。
さて、一着のジェンティルドンナですが、今回の勝利で牝馬三冠を達成です。
今後も楽しみですねえ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

今週の獲物~

「ココロコネクト アスランダム 上」 庵田定夏 ファミ通文庫
「六畳間の侵略者!? 11」 健速 HJ文庫
「ソードアート・オンライン プログレッシブ 1」 川原礫 電撃文庫
「ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴」 三雲岳人 電撃文庫
「新約 とある魔術の禁書目録 5」 鎌池和馬 電撃文庫
「ロウきゅーぶ! 11」 蒼山サグ 電撃文庫
「C3 -シーキューブ- XV」 水瀬葉月 電撃文庫

「電撃文庫magazine Vol.28」

2012/10/13

ナントカのアキ

「緋牡丹の亜樹……ちゃきーん、みたいな? うん、何かが違うのはわかってる。
わかってないのは正解だけ。読むの大好き、空気とか。一生吸い続けても飽きないよ!」

なんでシンプルに秋と言えないかなあ。

今日のお昼は、久しぶりにカップヌードルでした。ちょうど割引になっていたのではじめて
キングサイズを買ってみたのですが、なんだか食べても食べてもなくならない感じでした。
腹持ちはいいかもしれませんが、ちょっとくどいかな。
ちょうどいいのはビッグサイズですかね。

読書の秋、ですね。年がら年中読書はしてますが、秋は特にはかどるような気がします。
その反面、感想書きが滞っていたりして。
書こうとすると、やはりそれなりの文章を書きたくなりますが、今日は時間がないやなどの
しょうもない理由で先延ばしになり、結果、忘れた頃にちょこっと書いて終わりという流れに
なりつつあります。
今のところ、すでに70冊以上溜まってますからね、読了本のストックは。
未読本のストックは、さらに多いのですけどね、えへん(威張れない

明日は買い物に行きたいなあ。気がついたら、薄手の長袖が一着しか見当たらないの
ですよ。冬用の厚いのはあるんですけど、今ぐらいに着たいのがちょうどなくて。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/12

流れに逆らって

「時の流れに逆らうことができたら、若返ることも夢じゃないのかもね。もし、そんなことが
可能だったら、戻りたい? わたしは、覗くぐらいならいいけどね、今が好きだから」

心が戻るわけじゃないからね。

一週間が早いです。そりゃ、月曜日が休みだったからでしょうが、それでも早く感じますね。
暗くなるのも日に日に早くなり、秋が深まっているのかな。それはまだいまいち実感が
ありませんが、ぼーっとしているうちに半袖では寒くなっているのだから、季節の流れには
逆らえないようです。

そして月曜が休みだったからという理由ではないと思うけど、明日は出勤日。
土曜出勤って、切羽詰ってない時は結構いいよね。なんつーか、明日は休みだから
あと一息だ、みたいな。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/11

秋の京都へ

「紅葉を求めて散策かな。雰囲気を大事にするってのは、ポイント高いよね。
そして、さりげなくプレゼントを上げればさらに倍増ですよ? ナントカ指輪とか」

全然さりげなくないんだが。

モバマスのおかげで、なんだか京都に行きたくなりました(笑
今年は、というか今年もだけど全然遠出してないんだよね。6月末にアイマスライブで
上京したっきりですわ。
秋が深まる前に、ちょろっと出かけておきたい気分です。

そういえば、iPhone5ですが、さすがに新しいおかげで、電池の持ちがいいですね。
ろくに使ってはいないけど、それでも一日経って50%以上残っているとは。
たまにツイート見たり、モバマスしたりネットしたりしている程度なので、稼働率は
低いとはいえ、これはすごいですな。
今までは、節約してないと夜には電池切れの危機でしたからね。
バッテリーの違いなのかしらねえ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/10

プラスはアルファ以上になりえるか

「アルファを最小の何かと仮定するなら、プラスされているんだから絶対増えている
はずだと……。あ、でもアルファがマイナスの要素を持っていたら、それはプラスでは
なくなってしまうんだね。ふ~、危うくひっかかるところだった。わたしは簡単じゃないよ?」

もっとシンプルに考えても。

最初は+αではなく、+xだったとはね。何気なく調べてみて気づく真実。
それにしても誰が読み間違えたんだか。

JRのサービスにエクスプレス予約というものは、以前からありました。
JR東海のクレジットカードに入会しないと使えないので、頻繁に新幹線を使わないから
ずっと無縁のものでした。
ですが、つい最近はじまった新たなサービス、プラスEX。
エクスプレスが東海道と山陽なのに対して、プラスEXは東海道のみ。
しかし、その分年会費はエクスプレスよりも安い。
何より、九州へ行く用事がない自分には、こちらのほうが合ってる、ということもありますね。
まだ内容はあまり調べてませんが、年会費525円なら、入っておいてもいいかな? という
気持ちです。
今までは、東京や大阪へ遠征するときは、金券ショップに行くのが基本でしたからね(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/09

月曜日はどこへ行った

「わ、わたしの月曜日くんがー? ううう、なんだか一週間のはじまりがヘンだよ。
なんで体育の日を毎年変えちゃうんだろうね。日付にはきちんと意味があるはずなのに。
もし、毎年誕生日を変えられたら、困るでしょう。そういうことだよ」

言いたいことはなんとなくわかるけどね。

今日は火曜日だったんだなあ、と帰ってきてから気づきました(笑
曜日による特別な何か、というものがないので、せいぜいテレビ番組ぐらいでしか
識別していないような気がします。

休日が増えるのは歓迎ですが、日付をずらして連休を多く作ることには、どれだけの
必要性があるのか……。
他の人が休みの日に働いている人もいれば、祝日は関係なく土日休みの人もいる。
今にはじまったものではないけど、勤勉であることを強制するつもりもないけど、連休の
有り様って、なんだろうね。
まあ、自分は仕事柄3日以上の連休なんてゴールデンウィークとお盆と年末年始ぐらい
しかないから、ただ嫉妬してるだけなのかもしれないけど。
坊やだからさ、認めたくないんだよ(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/08

映画を観よう

「恋愛映画でその気にさせて、いい雰囲気になろうとしてるんでしょ。うふ、そんなこと
お見通しなんだから。で、どの映画を観に行くの?」

未来のネコ型ロボットがでてくるやつかな。

連休最終日。まあ世間的には3連休ですが、僕は日月の2連休なので、普段の土日の
休みとたいして変わらず。つーか、3連休になる企業は、優良企業なんじゃないかね。
土日祝完全休みなんてのは、都市伝説でしょ。

さて、今日は映画を観に行ってきました。以前ツイッターを眺めていた時に、タイトルを
目にしてずっと気になっていたんですよね。
「鍵泥棒のメソッド」という作品ですが、ちょっと調べてみたら評判良さそうだったので
観に行くことにしました。
ただ、近場ではやってなかったので少し遠出するハメになりましたが。
月曜なのでメンズデー価格で見られるTOHOシネマズ一択という選択肢しかないのも
しかたないです(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「鍵泥棒のメソッド」

隣の芝生は青く見えますが。

ツイッターのTLに流れてきたのを覚えていて、おもしろそうだったので観に行ってきました。

2012/10/07

もうひといき、なのかな

「ゴールは間違いなく見えている、けれど今いるここは、まだゴールじゃない。ゴールは
通り抜けた瞬間に、意味あるものに変わるんだよ」

油断するほど、えらくない。

朝起きて、携帯見たらなぜかバックアップ完了してませんでした。
どうやら、iCloudの容量が足りなかったみたい。
今まで足りてたのに、なんで? と思ったが、よく調べてみたら今までのと別に、新しい
バックアップを作成しようとしていたみたい。
なので、とりあえずひとつのアプリのバックアップを外して、現在のバックアップを作成、
その後、古いバックアップを削除。そして、先ほど外したアプリを再度追加。
という流れです。これで、明日の朝にはちゃんとバックアップ完了してるはず。

今日の競馬、毎日王冠。
三歳馬だけど、最近は結果良好なんでいけるんじゃね? と思ったので、カレンブラックヒルと
ジャスタウェイを選んだものの、ジャスタウェイはちょっと難しいかなーと複勝のみにしたん
ですよ。
そしたら、なんとまさかのワンツー(笑
こういう時に、馬連、いやせめてワイドでも買っておけないのは、自分の弱さかなあ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

2012/10/06

復元完了?

「はたしてわたしのココロは復元するのでしょうか。キミに裏切られ、ボロボロに壊れた
わたしの形状記憶合金製のココロは。今、大丈夫だと思った? 記憶はね、忘れちゃうもの
なんだよ」

俺が覚えてるよ、いつまでもな。

iPhone5、ゆうべ復元開始したのですが、見た目全然変化がないのでもしかして止まって
しまったのかと思いましたが、容量を見たら少しずつ増えているので、そのままにして
寝ました。
で、朝起きて見てみたら、ちゃんと終わっていたようでしたが、設定のiCloudを見たら
なぜか復元中でした。中止しようとしたら復元できてないデータは消えますよという
メッセージが出ましたが、見た感じ足りないものがなさそうだったので、OKしました(笑

それから電話の切り替えをして、完全復帰かな。なぜかメールアカウントがふたつ消えていたり
しましたが、追加したらオッケーだったし、ちょいとめんどうだけど、わりと復元は楽ですね。
去年のiOS5や、その後の再起動祭に比べたらほんとラクチンですよ。

やりかた忘れないように、メモっておこう。近いうちに。忘れなければ(ぇ

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/05

到着

「ついに、ついに来てしまいましたか。……ふふふ、先日の台風はこれを予見していたのだと
今なら言える! そう、わたしには見えるの! 今、ここにある幸せが!!」

ちょっと、頭冷やそうか。

在庫確保してから、品物到着までが早いねー。
明日か明後日に、電話の切り替えをしないとね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/04

果報は寝て待て

「睡眠は大事ってことだよね。寝る子は育つと言いますし。だから、わたしもこんなに
たゆんたゆんになったんだね~」

いや、それ二の腕だからな。

昨日の今日で、出荷完了メール到着。間違いなく今週末には手元に届いているという
計算ですね。切り替え作業は受付時間の制限があるので、替えられるのは早くても
土曜日かなあ。あー、今土は仕事だった(わは

モバマス、アイドルサバイバル終了~。
今回、はじめて全員と戦うことができましたわ。勧誘は二人を除いて成功ですが(笑
まさかドナ娘が成功するとはね~。ポイント目当てで倒してただけに、ちょっと驚いた。
だって、もう特訓済みですし(えー
次はフェス。今回の相手は、前回の順位からしたらちょっとは楽なマッチングしてもらえたの
かなって思えた。でも、上位報酬はグループしか望めないし、ぼちぼちやるだけさー。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/03

電話の多い日

「大人気だね~、ふふっ。これは有能な秘書さんを雇えば、解決する問題じゃない?
三食お昼寝、掃除洗濯炊事付きなら雇われてあげてもよくってよ♪」

何をもって有能と言わしめるのか。

今日は昼から夕方までおひとり様だったので、やけに電話が多かったように感じた
一日でした。そりゃ、普段はあまり電話に出ないからね。基本的に近い人が出る
スタンスなので、電話機が遠い僕はあまり電話を取ることがないのです。
ですが、ひとりとなると出ないわけにもいかなくて。
そんな時にかかってくるのは、大抵がセールストークだったりします。
まあ、暇つぶし……ではなく息抜きになるからちょっとぐらいならいいんだけどね。

早くも発送手続き開始連絡が。
そりゃ在庫確保したんだから、すぐ発送するよね(笑

そんな状況なので、急いでケースを注文したりして。どれがいいのかわからないので、
とりあえず安いので様子見ます。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/02

手続きは完了いたしました

「これより、あなたの全てはわたしのものです。あなたの身体、心、考え、能力、金銭、そして
未来……、もちろん過去も現在も、何から何までわたしのものです。さあ、共に行きましょう」

ということは、お前は俺のものでもあるわけだ。

やっとiPhoneの本申し込みメールが届きましたよ。急いでいるわけじゃあないけど、待たされるのは
やっぱりおもしろくないものね。早ければ週末ぐらいには届くのかしら。
買い物のワクワク感は長いほうがいいのかもしれないけど、今はとにかく早く新しい機種を
触ってみたいですね~。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

2012/10/01

満ちる月の夜

「月が大きいとね、すごく安心するの。だって、月明かりが護ってくれてるんだなって
思えるから。キミも、月に負けないようにわたしのことを守ってね?」

微力でよければ。

今夜が満月かどうかはわかりませんが、すごく明るい月の光でした。
あたたかい、というわけじゃないんだけど、熱量以上のあたたかさを感じるような
気がしませんかね。幸せな光といいますか。上手くいえないけど。

休み明けだからか、ちょっとフラフラ。眠いのかだるいのかわかりませんが、とにかく
月の光で元気回復しないと。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。