2013/01/05

年の初めの運試し

「おみくじ、おみくじを使うのはどうかな。あ、でもお正月のおみくじは大吉が仲良しさんの
可能性もあるからいまいちかな。というわけで、この王様ゲームのくじでやってみよう。
負けた人は、罰ゲームね」

なぜか不吉な予感。

今日から、今年の中央競馬が始まりました。
また一年間、毎週ワクワクするイベントのはじまりですね。
さて、今日は金杯でした。年の初めはまずこれから。
中山と京都の2会場で開催されまして、中山金杯は単勝と1-3着のワイド、そして
京都金杯は単勝の的中でした。
どちらも上位人気馬で決着したこともあって、収支はマイナスでした。
このままではちょっとくやしいので、京都の最終12レースの単勝を2頭買ってみたら、
これも的中。本命ではありますが、買い目が少ないのでこのレースはプラスでした。
というわけで、単勝は獲っているので、ヘタに買い目を増やして欲張るよりも、
単勝、複勝に絞った買い方をしたほうがよさそうな気がしました。
明日のシンザン記念で実践してみるかなあ。

「ラビリンスの彼方」、ずっとやり続けています(間が空くことはよくあります)が、
ようやく最終ステージに到達したみたいです。
一般的なRPGとは違って、レベルやステータスはなく、経験値をHP上昇か攻撃チャージ
回数増加に振り分けるだけ。
攻撃方法で魔法らしきものは、NPCの女の子の魔法だけで、プレイヤーは3属性の
3すくみシステムという、実にシンプルなゲームなんですが、これが実にうまくできていて、
適度な難易度を保ったまま最後まで来ましたね。
HPが減ったら、基本的には回復ポイントまで戻るしかないので、やたら時間がかかるの
だけが難点ですが、それが緊張感を保てている要因かもしれません。
なんだかんだで、トータルで50時間越えてるしね……。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿