2013/01/01

「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」

パターンができてきた、よね。

フォーゼパート、ウィザードパート、そしてまとめて、というのが話の流れなのですが、
これに過去の特撮作品が絡んでくるようになったのが最近の特徴ですね。
今回で言うと、イナズマンやアクマイザーは特に違和感がありませんでしたが、
ポワトリンはどうなんだろう? 原作知らないだけに、ちょっとキョトンでした。
いや、イナズマンもアクマイザーも見てないから知らないんですがね。

フォーゼパートは、完結したシリーズの後日談なので、かなり満足度高いですよ。
インガのおっぱいとか、なでしこのおなかとかね(笑
フォーゼドライバーをアレしちゃったのは、ちょっと今後どうするのか気になる
ところではあります。

ウィザードパートは、ポワトリンがかなり絡んでたので、本編とのつながりはあまり
ないかなあ? アクションは映画らしく派手でしたね。
後、ファントムたちが早々に離脱したのは大人の事情でしょうか(わは

そして、まとめ。フォーゼ5年後とどうやって絡むのかと思ってたら、しれっと
タイムスリップしていた。まあ、そりゃそうなるわな。
これにより、フォーゼドライバーのアレも解決しており、スイッチが揃っていたのは、
ちょうどそれぐらいにタイムスリップしていたってことだろうし(笑

オーズやWも一応参戦はしますが、本人が変身してないのはちょっとだけ残念。
でも、映司は出てくれて嬉しかったです。やっぱり仮面ライダー同士、手をつないで
ほしいですもんね!
ディケイド以降を平成ライダーの第二期とすると、W以降は基本的に同じ時間軸
ですよね。1年ずつずれてるのかもしれんけど(笑
だから、可能な限り本人が登場して欲しいなあ、変身シーンだけでもさ。

ラストは、ポワトリンの正体が、まさに口ポカンでした。あー、このためにポワトリン
出てたなら許せるわー、みたいな。
そして、フォーゼドライバーも賢吾の意味ありげな台詞で、再登場の可能性が
示されましたね。
写真の謎については、あの戦いの最後に撮られたもの、ではあると思いますが、
多分、どこかの時間軸の弦太郎先生がクラス結成後に撮ったものが、過去に
飛んだんじゃないかなー……と自己捕捉(わは
で、失くしたから戦いが終わった後にもう一度写真撮影というわけでどうだろうか。

気になるところはありますが、総合的にはおもしろかったですよ。
ただ、別の特撮との絡みは、今後も続くのかと思うと、ちと心配かなー。

と思ってたら、次はギャバンで、さらにまたスーパー大戦なのか……。
年に3回も映画って、多すぎやしませんかね? 夏は定番だし、冬も恒例になって
きたのはまだいいけど、春はせめて節目だけにしてほしいなあ。○○周年とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿