2013/04/01

卯月のあんぽんたん

「このほうが可愛らしくていいと思わない?」
「可愛らしいとは思うけど、いいかどうかはなんとも」
「賛成してくれないんだ……」
「なんだか卯月さんに申し訳ない気がしてね」
「知り合いにいるの? 卯月さん」
「いないけど。でも、そういう名前の子がいそうじゃないか」
「それでも可愛らしく、あんぽんたんって言ってるから」
「やたらあんぽんたんにこだわるなあ」
「安牌ポンしてタンヤオって言うじゃない?」
「……そうか?」
「安全なポン刀でぎったんぎったん」
「いやいやいや」
「文句ばっかり言うんだから。だから、わざわざあんぽんたんにしてるんだよ」
「なぜ悪者になっているんだろう」
「それは、キミがあんぽんたんだからでしょ」
「なんかよくわからんが、可愛らしく聞こえるからいいや」
「くふふ、洗脳完了~」
「いやいや、ないからないから」
「しょうがないなあ~、あんぽんたんなんだから♪」


ちゃんちゃん?

ブランクはここまで筆が鈍くなるのか(わは
でも、あんぽんたんって不思議な言葉ですね。語源もちょっと調べてみたけど、
ぴんとくるのがなかったので、もうこれは語感だけの印象でいいかな~。
それでいいでしょ、可愛らしく、あんぽんたん♪ って言ってくれればね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿