2013/06/25

めがねめがね~

「まさか、そんなベタなギャグをする人がいるだなんて……、思いたくなかった!」

ギャグじゃないから。

目が覚めて、枕元にあるはずの眼鏡を取ろうとしたら、ない。
眼鏡だけじゃなく、眼鏡を入れてるケース(?)すらない。
……え?
寝起きなので頭がまわらず、とりあえず布団をひっくり返してみたら、
眼鏡を入れてるケース(?)は出てきた。だけど、眼鏡はない。
布団にひっかかってるのか、それとも服にひっかかってるのかと思って、
探してみたけどみつからない。
そもそも、視力が悪いから探す能力も低下してるし。
消滅とかありえないし、でもみつからないし。
わけがわからず、布団を丁寧に畳んでみても出てこない。
敷き布団を畳んでみても、出てこない。
いよいよお手上げだと思って、カバンの中を見たり、椅子の下を……あった!!
なんでこんなところにあるんだろう。
夕べは普通に寝たはずだから、いつもどおり枕元に置いたはずなのに。
……真相は、きっと究明されないのだろうなあ。

オチなんてないよ?

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿