2013/06/03

流れゆくもの

「何もかもを拾うことなんてできないの。できるのは、その両手に入る分だけ。
それでも零れ落ちるものはあるけれど、救えたことを喜びましょう」

でも、欲張りなんだよね。

情報っていうものは、意識していないとすぐに流れていってしまうもので、
それこそ一期一会なんじゃあないかって気もする。
気がつかなかったら、そのままってこと、結構あるよね、きっと。
気づくことが幸せなのか、気づかないことが幸せなのか。

ふとしたきっかけで銀英伝のwikiを見ていたら、外伝の5冊目があることに気づきました。
よくよく調べてみたら、これまでの短編が一冊にまとめられたものだったんですが、
おそらく、その短編はそれぞれの本で読んだはずなのに、今現在、それぞれの
本が手元に見当たらない(笑
捨てたり処分した覚えはないんだけどなあ……。
最近の本はともかく、昔の、それこそ大学以前の本はどこに仕舞ってあるのやら。
……と思ったら、DVD棚の奥に置いてあった。なんでこんなわかりにくいところに。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿