2013/08/11

一泊二日、長野旅行(え?

「そう思ったら、気楽になるんじゃないかな。あ、もちろんわたしも着いて行くよん♪
キミのオゴリでね! キミがお仕事、わたしお遊び。お仕事終わったら、一緒に
お遊び。これ最強プランでしょ」

誰が最強なのかはわかった。

予定通りというわけではなかったんですが、帰宅日は予定通りでした(笑

まず一日目。高速道路に乗った途端につまづく。
渋滞にハマって、抜けられなくなりました。4km、約35分とあったので、まあ
それぐらいなら……と思っていたのですが、1時間経っても何百m進んだの? って
ぐらいだったので、方向転換することにしました。
木曽川から乗って、中央道を通って長野方面へ向かうつもりでしたが、一宮JCTすら
抜けられないので、一旦大阪方面へ行き、岐阜羽島で降りて、下道で再び木曽川ICへ。
今度は岐阜方面へ向かって、土岐JCT経由で中央道に復帰しました。
こっちのルートも、土岐や恵那あたりで多少の渋滞はありましたが、車が動かないわけでは
なかったので、結局当初の予定から3時間ほど遅れて客先に到着しました。
もうこの時点で運転疲れですよ。合間に休憩や食事ははさんでますが、6時間ぐらい
運転した(笑

客先での作業自体は5時間ぐらいで終われたので、その点はよかったですね。
食事してからその日の宿に向かったわけですが、はじめてのところだったので地図を
持っていったのに、1本、道を間違えて迷いかけました(笑
なんとか復帰して、方向と看板からあたりをつけて進んだら、目指す交差点名があったので
なんとか辿りつけましたよ。
部屋にはエアコンがなく、扇風機だけだったので大丈夫かと思いましたが、風を
浴びてればなんとかいけそうだったので、その日は布団をかけずに、扇風機を回しながら
寝ました。

二日目。今日です。朝4時半ぐらいに目が覚めました。寒さとうるささで(うわん
夜は平気だったのですが、さすがに朝は涼しくなってて、むしろ寒さを感じるぐらいで、
あわてて掛け布団引っ張り出しましたよ。おまけに、他のお客が朝めちゃ早くて、
結構足音とか喋り声とか聞こえてくるんだよね。
うるさくて眠れんほどではなかったけど、うつらうつらしてたら騒音で起こされる感じでした。
仕事が昨日終わっててよかったです(笑
そのまま帰るのも何だから、どっか行こうかということになって、とりあえず最寄の
木崎湖を車でぐるりと回ってのんびりしてから、大町山岳博物館に寄って、それから
帰りました。
帰りは幸い渋滞に捕まることなく、行きと同じく土岐JCT経由ですんなり帰りました。
最後にガソリン補給して車を会社に戻したりしてたので、家に着いたのは16時ぐらい
だったかな。

こんな感じの、一泊二日の長野旅行でした(ぇ
はたして、二日で何キロ走ったのか……。ロスも含めて600kmぐらいかしらん。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿