2013/09/14

重力に引かれずに重力姫に惹かれて

「重力に引かれると、魂が地球に引かれてしまって、そんな人が増えると
隕石がドッカーンと落ちてくるんだよ。そんなことにならないように、わたしは
重力姫に憧れるんだ。……あ、魔法で空飛んでもいいんだよね。だって、
わたしは魔法少女なのだから!」

どこまでが戯言なのやら。

毎日こつこつ進めていた「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還に
おいて、彼女の内宇宙に生じた摂動」ですが、今日クリアしました。
やたらタイトルが長いですが気にしない(笑

操作方法に慣れるまでが一苦労ありますが、ある程度慣れると重力操作で
空を飛ぶことがめちゃめちゃ楽しいです。
レベルを上げていけば、重力操作時間も長く、重力エナジー回復時間も早く
なっていくので、上空でエナジー切れで落下し始めても、落ちる前に復活
することが可能なので、墜落の心配はほぼないですからね~。
まあ、墜落してもダメージ受けるわけじゃないけど(わは

ストーリーはちょっと短いかなあと思わなくもないけど、続きが期待できそうな
終わり方だったので、ぜひぜひ続編を出して欲しいですね!

というわけではじめてのVitaゲームでしたが、十分に楽しむことができました。
やっぱり新しいゲーム機は最初のゲームで決まるところあるよなあ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿