2013/09/22

「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」ライブビューイング

ライブビューイングということで、現地参加ではありませんが、映画館にて
参加してまいりました。
当初はツアー最初の名古屋公演に参加したかったのですが、チケットが
取れなかったので、せめてライブビューイングでもと思って申し込んで、
なんとか取れたのが最終日でした。


チケットには18時開演とありましたが、そもそも公演が18時スタートなので
ちょっと早めの方がいいかなーと17時ぐらいに行ったら、まだ早すぎました(笑
映画館空きすき。なので時間つぶしも兼ねて、コンビニでちょいと買い物して
腹ごしらえ。30分後に再度行ってみると、今度は人でいっぱいでした。

入る前に駐車券サービスも忘れずに。いつもと勝手が違ったけど、窓口に
行って駐車券とチケットを見せればちゃんとサービスしてくれます。
しかも、ライブビューイングだから通常の3時間ではなく、確か6時間って
言ってたような気がします。嬉しい配慮ですね~。

ライブビューイングなので、映像や音声が乱れるかもという注意事項は
事前にありましたが、実際は何も問題なく楽しむことができました。
何より、映像もクリアで現地よりも大きな画面で見ることができるので、
ライブビューイングでも十分楽しめましたね~。

セットリストについては他サイトさまなどにおまかせ(笑

従来の765プロ組はもちろん、シンデレラガールズやミリオンスターズの子たちも
すごくよかったです。まだステージ慣れしていないはずなのに、あれだけの
パフォーマンスを見せられるのだから、今後も本当に楽しみですね。
もう、出てくる子出てくる子可愛いなあ~と思いながら観てました(わはー
アッキーのおへそに目が行くのはしかたない(ぉ

ライブビューイングってはじめてだったんですが、普段のライブと同じ感じで
楽しめました。サイリウム振ったり、コール入れたり、そういうのも含めて
本当に同じなのね。他のシアターに音とか漏れてないんだろうかとちょっと
思ったりして。

新情報もいろいろあって、PSにおける新展開や、劇場版の公開日、そして
次のステージの発表がありました。
今度は、さいたまスーパーアリーナです。ステージ形態はわかりませんが、
2万人近くは入れるので、これはもう本当にすごいとしか!

間違いなく今までで最大のイベントになると思われるので、なんとかチケット
入手して参加したいものですね~。

全員参加になるのかはわかりませんが、まあ物理的に難しいとは思いますが、
765プロ、876プロ、シンデレラ、ミリオンと全員揃ったら何人だよって規模
ですしね~。
ともあれ、来年の2月が楽しみなのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿