2013/10/20

「シンデレラガールズ@アニメイト広島店」

10月13日、こちらも一週間前のことですが、書いておきますね。

イベント会場はアニメイト広島。
泊まったホテルは倉敷なので、まずは広島まで移動しないといけないのです。
10時からイベント参加の抽選がはじまるので、それまでに店に着いていないといけない
ので、逆算したら7時半に出ないとならなかったので、結構慌しい朝になりました。
朝食は7時からだったんだけど、人が多くて結構込み合ってたのですよ。
でも時間無いし、ちょっとだけ食べてすぐに準備してホテルを出ました。
こんなことなら前日にコンビニで買っといたほうがよかったかも。

さて、倉敷の朝は、結構涼しかったですね。10月も半ばなんだから普通なんだけど、
日中が暑いのでイメージができてなかったです。名古屋の朝はそんなに涼しく
なかったですし。
てくてく歩いて倉敷駅へ。夕べの時点でチケットは購入済みだから、ちょっと余裕です。
倉敷から岡山に戻り、新幹線で広島まで。だいたい1時間15分ほどで着きました。

案内所で広島電鉄の乗車券のことを聞いて、一日乗車券を購入。
広島電鉄は路面電車、そう、Windですよ!(古い

それはさておき、紙屋町西で降りて、てくてくと南に歩くとアニメイト広島店が見えてきました。
すると、並んでる人が店の中に入っていくじゃないですか。時刻はおよそ9時半ぐらいだった
でしょうか。
抽選とはいえくじ引きは早いもの順だから、早めたんでしょうかね。ともあれ、最後尾に
並んでドキドキしながらくじ引きしたところ、見事あたりを引けました!*\(^o^)/*
なお、参加資格はくじ引きで当たりを引いて、シンデレラガールズの新作シリーズのCDを
2枚以上買うことなので、すでに持ってたパッションと持ってなかったキュートを買いました(⌒▽⌒)
これで参加券はゲット! でもイベントは14時半から集合で15時開始なので、4時間は暇を
潰さないと。

時間をつぶすべく、事前にチェックしておいたポイントは原爆ドーム、広島城、 そして
縮景園の3つでした。
時間もあるし、天気もいいのでとりあえず広島城を目指すことにして歩きます。
路電という選択肢もありましたが、そんなに離れてもいないし、たまには歩こうと。
てくてく歩くと、ひろしま美術館が見えてきました。
ここに寄ってもいいかなあと思いましたが、あいにく観たい展示じゃなかったので 引き続き
てくてく。
広島城の南に到達。ぶっちゃけ城の概観はここからじゃ見えないものの、お堀がきれいに
見えたのでちょっとひとやすみ。
ぼーっとして、ちょっと癒される(笑

そして、城には入ってませんがなんとなく満足してしまったので、次の目的地の縮景園へ
向かいました。
東へ歩いていくと、今度は広島県立美術館が見えてきました。
ここも見たい展示ではなかったのでスルーして、縮景園に入りました。

とてもよい雰囲気のところで、都会の喧騒から遠ざかるといいますか、時間の流れすら
ゆったりしていまして、ここを散策しながら休憩も兼ねて一時間ぐらいはいましたね。

お昼頃になり、どこかで食事でもしようと八丁堀までまたてくてくと歩きました。
ここで、そういや帰りの新幹線のチケットを買っておくかと、金券ショップにて購入。
どうでもいいことですが、地元の名古屋の価格よりも安かったです。こっちで買うことにして
よかった(わはー

オススメのお好み焼きでも食べようかしらとうろうろしていたら、サンマラーメンなる気になる
お店がありましてね、ふらふらと入ってしまいました(笑
検索したらあっさりでてきたので、気になる方はチェックしてみてください。

腹ごしらえも済みましたが、まだ昼の1時ごろ。まだまだ時間はあるので、ソフマップに
入ったり、本屋に入ったりしましたが、まだ時間はあったので、アニメイト付近の
川沿いで時間までぼーっとしてました。

時間になったのでイベントスペースへ向かうと、スタッフさんがあれこれやってますが
参加者には何の指示もなかったので、みんなその辺にいるだけでした。
で、時間のちょっと前に番号順に並ばされました。だったらもっと早く並ばせておいても
よかったような。

予定時間よりちょっとだけ遅れてイベントスタート!
佳村はるかさんこと、るるきゃん。そして、松嵜麗さんこと、れいちゃまの登場です。
前日の徳島のマチアソビでも見られて、そして広島のイベントでも見られる、こんな幸せは
ないですよ*\(^o^)/*

トークショーはCDについての裏話とか、収録の時の気持ちとか、あれこれ聞けました。
やっぱり生の声で聞けるってのが嬉しいですよね。
それから、じゃんけん大会があったり、お二方がクレーンゲームに興じたり^_^

そして最後に時間が押しまくりで流れるような握手会です。
とはいえ、みんなあれこれ話すものだから、たいていがスタッフさんに引き剥がされてました(笑

僕は、握手会は何度か参加経験あるのですが、毎回たいしたことが言えないのですよ。
今回も、一応会話をシミュレーションしてましたが、いざ対面して握手したら、なんか全てが
飛んでしまいましたよ(^ ^)

だって、るるきゃんポニテだし、れいちゃまツインテですよ?

るるきゃんには徳島も今日もよかったですと伝えたら、すごく喜んでくれましたし、
れいちゃまには朝早く並んでくれたんですよねと、言っていただけました。
ああ、我が人生に悔い無し……!!
言いたいことの何パーセントも伝えられなかったけど、それでもすごくすごーく幸せな時間でした。

これからもお二人を応援していきたいなあと心から思いましたよ。

イベント終了後は、すぐに離脱して帰りました。路電で広島駅へ行き、お土産買って、
名古屋まで新幹線でひとっ飛びでした(笑
今まで知りませんでしたが、広島から名古屋って二時間半ぐらいなんだなあ。
そりゃ博多まで3時間なんだから、それぐらいだよなあ。
徳島まで四時間なので、なんだか不思議な気分でした。