2013/10/20

「マチ★アソビvol.11」

10月12日、すでに一週間経ってますがマチアソビに参加してきたことを書いておこうと。

朝は6時に起きて、7時頃に家を出ました。予定では8時頃の新幹線に乗るので、30分
ぐらいは余裕あるはず。
駅に着き、切符を買おうと窓口に向かうと……長蛇の列。まあこれは仕方ないので、
券売機に向かいました。
まず最初に、新幹線の予約が取れないという事態に遭遇。時間を遅らせれば予約は
取れたけど、できれば早く行きたかったこともあり、まだ残ってたグリーンを選択。
む、余分な出費が…>_<…
出来るなら名古屋~徳島まで買っておきたかったけど、とりあえずここでは新幹線のみ、
名古屋~岡山を購入しました。

仕方無しに買ったグリーンですが、実は人生初だったのでちょっとワクワクしてました(笑

岡山で乗り換え。今度はJRの在来線ですが、券売機で切符を買ったつもりが、なんと
特急券だけ買ってました。しかも岡山~徳島間(えー
そうこうしてるうちに電車の時間が迫ってきたので、そのまま乗りました。
高松で特急に乗り換え。ここで車内改札があったので、岡山~徳島の乗車券を購入。
やれやれです。

徳島に着いたのがお昼を少し過ぎたとこ。帰りの時間がないと困るので、帰りの切符を
買ってから、いざ出発です。

駅を出てまっすぐ南に歩けば、すぐに目的地に到着しました。この距離なら電車の時間も
ギリギリまで大丈夫そうです。
広場をチェックして、ボードウォークをひやかしてからロープウェイの下見です。
ここもまっすぐ歩けば着きますので、まず迷うことはないかと。

下見完了したので、どっかでご飯でもと思ったけど、店に入る時間を惜しんで、コンビニで
買い込み。時間もお昼時を過ぎてたので、おにぎりもパンもほとんどなかったよ?…>_<…
橋の近くのなぜかひと気のないベンチで腹ごしらえしてから、イベントステージへ。
デレラジイベントまでは時間あったけど、場所取りも兼ねて30分ぐらい前から見てました。
それでも立ち見エリアでしたがね。でもそんなに離れてることもないので、これには満足。
普通のライブではこんな距離はありえんもん。

イベントは、デレラジ出張版なので、多分普段のコーナーをやってたのかな。いつも聞いて
ないからわかんないよ(えー
まあ、メインパーソナリティーの二人プラスゲスト三人なんだから、豪華だし賑やかだよね。
みなさん美人さんだし可愛いし、おっぱ……いや、これは思い出にしまっておこう(≧∇≦)

お世辞抜きで飯屋さんのモノマネが一番似ていたと思いますが、果たしてフェイフェイ役は
ゲットできるのでしょうか(ありえない

最後に、五人でお願いシンデレラを一曲歌って終了でした。一時間あっという間でしたわ~。

で、次は眉山山頂でのミンゴスとはらみーのステージに備えて、早めにロープウェイへ。
これがまあ、人が多いのでやたら時間がかかりました。並んでる時間を含めて一時間は
かかったね。
山頂では、ステージ広いけどそれ以上に人がいっぱいで、ロープウェイの混み具合を考えると
帰りが心配だったので、やむなくイベントはあきらめて離脱を決意しました。
翌日が広島じゃなければ、ガマンしたんですけどねえ。

なので、予定より二時間ほど早く徳島を離脱しました。5時間ぐらいしか滞在してないし。
徳島から高松、岡山、そして倉敷と乗り継いで、今日の宿に到着したのでしたー。
本当は岡山駅周辺のホテルがよかったんだけど、カプセルしか空いてなかったので。
これは仕方ないですが、やっぱり予定は早めに決めるのがベストですね。

翌日はアニメイト広島で、るるきゃんとれいちゃまの握手会なんだけど、抽選形式なので、
ハズレたらさっさと帰るかも(⌒▽⌒)
一応、周辺チェックしたから観光はできるけどね。
月曜は仕事なので、疲れは残したくないけど、まあその時の気分次第かな。