2013/12/29

あけくれるとは

「明けてから暮れるまでってことだよね。それはわかりやすくすると、夜明け前
から暮れるまでっていうこと。ぶっちゃけ一日中ってことなんだけど、ひらがなで
書くとよくわかんなくて困っちゃうなあ」

微妙に違う気もする……。

MH4を延々とやり続けてしまって、もう危険が危ないレベルです(笑
とりあえず、ゴア・マガラ倒して村クエ5に入ったところですが、このゲーム、さっさと
進めると結構キツクなってくるよね。武器や防具を揃えながら進めたほうが、多分
ラクなんだろうなあって、ようやくわかってきました。
とはいえ、強化しようにも欲しい素材が今の段階では手に入らなかったり、確率が
超少なかったりするので、結局はストーリー進めないといけなくなるのはなんだか
なあでがありますね。

明け暮れる、の意味は、辞書を引いてみてなるほどなって思いました。
確かに文字通りだもん。今まで、漢字で意識したことなかった気がします。

明日は買い物行って掃除しようかなあ。あったかくなればいいなあ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿