2013/12/07

ゲーム充ではないけれど

「人生はゲームのようなものだから、リア充=ゲーム充と言ってもいいんじゃない?
すなわち、ゲームで全てを決するような世の中になれば、画面内で揉め事が決着
するんじゃないかしら」

飛躍してるし、五感が活かせてないだろうに。

先週末に出張から帰ってきて、ちょっとだけ落ち着いたかな。
とはいえ、暦は師走に突入してまして、なんだかよくわからないあせりと言いますか、
慌しさのようなものがありますね。
ちょっと荷物が増えてきたこともあるので、年末になる前に少し片付けておきたい
ところです。でも、それをするなら来週ぐらいしかないのかな。その次の週はクリスマス
前とかになっちゃうし。

「デモンゲイズ」、プレイ終了~♪
本編はクリアしてましたが、クリア後のおまけ要素が結構充実してまして、時間
かかりました(笑
本編は60時間ぐらいでしたが、おまけでプラス20時間ぐらいで、トータル80時間は
遊べましたね~。
難易度はふつうで進めてたと思うけど、ちょうどよかったです。
序盤、まだパーティーメンバーが揃ってない頃は、デモン戦がツライこともありましたが、
中盤からはいろんなスキルも使えて、じっくり進めればデモンが倒せない、という
状況にはほとんどなりませんでした。
一番キツかったのはウラヌスかなあ。マルス以上の火力を繰り出してくる時もあったので、
一瞬で死んでたりしたし……。
隠しボスは辿りつくまでが大変で、アイテム集めもあって何度も行ったり来たりしてる
うちに、必要以上にレベル上がってしまったようで、思ってたより簡単に倒せてしまい
ました。まあ、結果だけ見れば基本に忠実にレベル上げたってことになりますが。
でも、それが苦痛じゃないんだからいいよね。気がついたらレベル上がってるだけなので。
というわけで40日ぐらい楽しむことができました♪
今のところ、Vitaさんのゲームは2本とも楽しめてますね。よかったよかった。

そんなわけで、ネクストゲームは3DSの「モンスターハンター4」にしました(笑
なぜ今さら、というと、るるきゃんがやってるからという単純な理由です(わはー
いや、本当は年末に「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が出るので、それまで
待ってもよかったんだけど、きっとこれを待ってたら、もうモンハンやる機会はなくなるん
だろうなーと思ったので、思い切って買ってしまいましたよ、すでに(えー
そんなわけですので、おとといぐらいからハンター生活スタートしてます。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿