2014/01/13

お正月休みのような

「いつまでもダラダラしてちゃダメなんです~。ほらほら、ウォーキングでもジョギングでも
なんでもいいから、出かけますからね? そしていっぱい歩いた後は、お楽しみに
新作スイーツのはしごが待っているのだから♪」

食べる前に運動するんだね……。

鏡開きを終えてぜんざいを食べ終わると、いよいよお正月が終わったなーという気分に
なりますね。
だというのに、あまり出かける気分になれないのは、お正月休み気分が抜けていない
からなのでしょうか。それともただ外が寒いからでしょうか。
今日は冬の間に伸びた髪を切ってきたのですが、風がめちゃ冷たいですね。
天気予報ではまだまだ寒い日は続くみたいで、気をつけないといけませんね。

寒いといえば、昨年末、会社でのスリッパをもふもふのスリッパに替えたら、これがもう
効果抜群ですよ。
今までの普通のスリッパだと、もう夕方以降はとにかく足が冷たくてしかたなかったの
ですが、これなら平気へっちゃらです。
多分、家でも使えば足が冷たくなることはないんだろうけど、スリッパなんて部屋では
使わないからねえ。だから、家ではもふもふの靴下にしてます(笑

今週の競馬~。
昨日がシンザン記念で、今日はフェアリーS。
年始早々、金杯で大ハズレだったので、今回は当てるのを目標に馬券を選んだら、
シンザン記念はガチガチの本命だったので当たりはしたけどマイナスでした。
で、今日は買う予定はなかったフェアリーSだけど、休みだったしちょこっとだけ
買っとこうと、あまり熱心に考えずにオーソドックスな予想と狙い目の穴馬を選んだら、
これが見事にキマシタワー。
約3.8倍返しぐらいになったので、昨日のマイナス分が取り返せました。
この調子で、じわじわプラスになる日を多くしたいものです。

高校サッカー決勝戦。
ながら見してたんですが、後半の40分あたりから劇的な逆転でした。
1点差に追いついた時は、やっと得点したけどさすがに時間ないなあと思ってたんですが、
アディショナルタイムでまさかのPK獲得で同点に追いついた時は興奮しましたね!
そして延長後半ラスト1分での逆転弾!!
最後まで目が離せないのが、サッカーだなあとあらためて思いましたよ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿