2014/01/26

「リスアニ!LIVE-4 SATURDAY STAGE」

シンデレラガールズが参加すると知って、速攻で予約したチケットが当選したので、
行って参りました。


15時開場だったので、昼過ぎぐらいの新幹線でいいかなーと思っていたのですが、
アイマス劇場版の広告が新宿駅の構内に掲載されてる情報を知って、せっかくだから
観に行きたいと思ったので、お昼前の新幹線にしました。
11時過ぎの新幹線で名古屋から品川へ。なんだか久しぶりの品川駅でした。
いつ以来かと思って過去の日記をチェックしたら、どうやら3年前にワンフェスやらの
イベントに参加した時以来でした。そうか、アンミラも3年行ってないのか(わは
そりゃなんだか懐かしい気分にもなるわさ。そんなことを考えながら、山手線で新宿駅へ。

ここまでは迷わずに来られたんですが、駅構内を歩き回ってもアイマスの広告が
見つからない。
おっかしいなーともう一度該当ページをネットでチェックしてみると、「東京メトロ新宿駅
地下通路」でした!
同じ新宿でも、JRと東京メトロでは違うのですね……。
それで、東京メトロ新宿駅を探したのですが、その案内板がなぜか見つからず。
どうなってんだろと悩みながら、とりあえず一旦地上に出て、地図アプリ見ながら
新宿駅の北側に移動して、ようやく地下への入り口を発見しました。
つーかさ、東京メトロのマーク出てないのね。地下鉄なんとか線って書いてあって、これか!
と。田舎物にはなかなかの高難易度ミッションでした。

んで、無事に「劇場版アイドルマスター 超大型パノラマポスター」を確認できたのでした。





























人がいない瞬間を狙うというのは大変ですね(笑
今回は写真多くなったので縮小版のみです。

さて、ここまでは前座です。すでに力使い果たした感はありますが、続きます。
東京メトロの新宿駅から九段下へ。目指すは日本武道館です。
ここもかなり久しぶりなんですよね~。
到着時間はちょうどよくて、パンフレット買ったら入場待機列が形成されたので、
そのまま並んでさっくり入場しました。
それで自分の席に行ってみたら、見事なまでにステージから90度真横でした。
2階席の東、U列48番でした。こちらをチェックだ!
右側には黒いシートがかけられていて、実質完全に端っこです。

こればっかりはクジ運なので、あきらめるしかなく、時間まで3DSのすれちがい通信を
処理しながら待ってました。

そして、いよいよイベントスタートです!!
早速ですが、セットリストはこちら(笑

感想はツイッターに書いたので、それをベースにしつつ追加修正します。

やはり知らない曲多いと辛いが、それは自分の勉強不足なのでやむなし。
で、目当てのシンデレラガールズのセットリストは予想通り。
おねシンにジュエリーズCDの各属性曲に、ススメ☆オトメ~jewel parade~の5曲でした。
おねシンは今まで何度も披露してるから、安定してるね~。
そして初お披露目の残り4曲もすごく良かった。これだけでも行ってよかったと言えるね。
るるきゃんの最後のところめちゃ可愛かったし、飯屋さんもすげー可愛かった!
もちろんれいちゃまも可愛かったし、お前は語彙が少ないねと言われよーと、それしか
感想ないわ(≧∇≦)
キュート勢のはっしー、ゆきんこさん、津田ちゃんも可愛いかった!
クール勢のふーりん、真礼ちゃん、綾っぺはカッコよかった*\(^o^)/*
こりゃ、SSAももちろん、春の単独ライブも楽しみですなー(≧∇≦)

残念ながら距離が遠すぎたので、ほとんどモニターに頼ってたんだけど、本当に
飯屋さん可愛かったなあ~。いっぱい映ってた気がします。
るるきゃんも距離的にはパッション勢の中では一番近かった(笑
で、またしてもマチ☆アソビの時と同じく、れいちゃまは一番遠かったんだけど、
そこには間違いなくきらりがいました。もう最高にハピハピですよ~。

シンデレラガールズ以外では、fripSideの曲が一番知ってたかも。
レールガンだらけでしたが、満足感でいっぱいでした。

帰りは竹橋駅から東京駅。そこから新幹線で名古屋駅。で、るーこさんで自宅へと
帰り着いたのは日付をちょこっと越えたところでした~。
日帰り強行軍でしたが、本当に楽しいイベントでした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿