2014/01/01

「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」

例年通りではあるけれど。


TV放映が終了したウィザードと、始まってしばらく経った鎧武の共演が見どころ。
なんだけど、ウィザードの完成度が高いのは仕方がないわな。
本編の後日談で、この劇場版を持って完全にエピソードエンドって感じですし。
鎧武のほうは、本編とはちょっと違う異世界に飛んでしまっているので、あくまでも
劇場版用のサイドエピソードになってました。
新フォームもないしね。でも鎧武はロックシードのチェンジで簡単にフォームが
変わるから、わざわざお披露目がなかっただけかもしれませんが。

お祭り構成は楽しいし、アイテムを基本にした特別なロックシードもいいとは思うけど、
オールライダー(今回は平成だけだったけど)が出てくるのは、そろそろ食傷すぎて
勘弁して欲しいかな。
人数多すぎて拾いきれないから、薄味感がもったいないもの。

で、また3月末にライダーと戦隊の特別版が映画になるようで。
年に3回はやっぱり多いんだよな。夏は恒例として、冬のパターンもエピソードを
掘り下げる意味では嬉しい。だけど、春のやつは無理矢理映画にしてるところが
大きいと思うんだ。~周年なんかはいいと思うけど、毎年やらんでも。
興行的に成功してるからなんだろうけどねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿