2014/02/02

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

観終わった後、幸せが身体中に満ち足りた。

ライブチケット先行予約のために前売り券持っていたんですが、来場者特典に
コミックス0巻が貰えると知ったら、もういても立ってもいられずに、ウェブで
予約してしまいました(笑
だって、予約しないと無理でしょ? 前売り券で予約するには劇場に行かないと
いけないので、ハードル高いもん。

そんな理由で、2月1日の夕方の回のチケットをゲット。偶然にも映画の日なので
1000円で観られるというオマケ付きです。
劇場のツイッターで、当日分は特典が貰えるのは確定していたので、安心して
出かけました。
もちろん満員でしたし、当日のチケットもすでに完売してましたね。予約バンザイ。

映画の内容は、アリーナライブが決定して、それの準備~合宿~ライブという
ごくありふれた流れです。
すごく感動したり、超泣けるとかそういうことはないんですが、アーケードから
はじまって、TVアニメを経て、ついにソーシャルゲームまで世界を広げたアイマスを
ずっと観続けてきた自分にとっては、楽しくて、面白くて、ワクワクして、ハラハラして、
ドキドキして、悲しくて、寂しくて、嬉しくて、感動した、すごくすごく濃密な2時間の映画でした。

さすがにアニメはこれでもう最後かも……という寂しさはありますが、あっさりと
続きがあったりするかもしれませんし、まだまだゲームは発売されるアイマスの
世界は、続いていく。

この劇場版は、最終形ではなく、あくまでも「今」の「通過点」なのだから。
































観に行ったのは109シネマズ名古屋でした。
舞台挨拶の時に書かれたのだろうサインがありましたので、携帯でパチリしましたよ。




















パンフレットと来場者特典の0巻。
パンフレットはネタバレがありますので、見るのは映画を観た後にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿