2014/02/24

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」2日目

2月23日、2日目のみですが、なんとかチケット取れたので参加してきました。
さいたまスーパーアリーナははじめてですが、今までで最大規模の会場なので、
期待が高まります。




今回のライブは4時間らしいということで、17時開演だと21時、多少遅れるだろう
ことを見越しても、名古屋に帰るためには22時の東京発の新幹線が最終になるので、
やむをえず事前に宿を予約してました(笑
次の日仕事だけど、朝一で出ればなんとかなるさ……。

お昼ぐらいに出るつもりだったんですが、前日に諸注意をチェックしてたら、どうやら
アイマスのライブはキンブレがNGなんだとか。
知らなかったとはいえ、前回のリスアニでキンブレ買っていたので安心してたから、
こりゃサイリウム買うしかないと。
で、朝買ってから向かおうと、高島屋の東急ハンズで買いました。8色分と、ウルトラ
オレンジ3本。あまりたくさんでも困るかなと思って、とりあえずこれだけ。
それでも十分多い気がしないでもないけど。

昼頃に新幹線で東京へ。それから乗り換えてSSAに着いたのは、14時ごろでした。
余裕もって出たけど、ちょっと早すぎましたね。でも遅れるよりはいい。
物販スペースはやたら広く、さすがに混雑もしてないのでパンフレットだけ買って
即離脱。まだ入場できないので、近くのけやき広場をうろうろしつつ時間をつぶして
ました。














































8thツアーの時の寄せ書きですね。展示されてたのでパシャリ、この向こうが
物販でした。

で、時間になって入場して、すぐに自分の席に向かいます。
200レベルの4列の303番だったんですが、これがもう感動するほどの神席!
ステージから中央に花道が伸びていて、ちょうどその先端がもう目の前なのですよ。
距離も4列目なので、アリーナとほぼ変わらないぐらいでした。
なんせ、会場の各所に設置されているモニターのほうが遠いので(わはー

んで、サイリウムの準備したら、後はひたすら開演まで待ってました。
うん、だってそわそわして他の事する気にならなかった。

そしてはじまったライブ。もう、最初から全開で全力で最高だった。
力の限りサイリウム振って、ずっと花道見てた。ステージの時はさすがにモニター
だけど、花道は本当に肉眼で。
あきらかに錯覚だとは思うけど、間違いなくアイドルのみんなと「目と目が逢う」のである。

「Orange Sapphire」が来た瞬間にUO折って、「キラメきらりん☆」でも折った。
何これ、超楽しい♪
夢のような時間だった。

今回のライブは、765とシンデレラとミリオンの繋がりだったんだけど、これだけじゃ
なかったのです。なんとあのディアリースターズから、戸松遥さんがサプライズ参戦!!
いやー、もう夢かと思ったし、目を疑ったわー。
M@STERS OF IDOL WORLD!!の名は伊達じゃない!!\(//∇//)\

来たらいいなとは思ってたけど、出演者のリストに名前がないのであきらめてた。
だから、イントロが流れ出して、モニターに歌い手の名前が出た時には、心底
ビックリしました。そして、すごく嬉しかった。

歌のセレクションについては、人数多いから仕方ないところはあるけど、二日連続参戦が
一番幸せなんだろうな。るるきゃんと飯屋さんのソロが聞きたかったのですが、今日は
なかったのです…>_<…

でも、杏やみくにゃん、みりあちゃんと永遠の17歳、ウサミンに莉嘉のソロが聞けて
良かったー\(//∇//)\

ミリオン組は、なんか全員うまいなーと感心するばかりでした。この娘ら、まだ若いん
だよね? 舞台慣れとかすごいなあ。

765組は、やっぱり年季が違うところある。さすがやわーというところ。ただ、今回
あんまり歌ってなかった気がするのよね、人数の都合だろうけど。

それだけ、シンデレラとミリオンの印象が強かったのかな。でも各自のソロ曲は
ちゃんとあるので、それはちゃんとしてるなあと思いました。

ぬーさんの「Rebellion」で、あるポイントでみんなが一斉にサイリウムを「赤」に変えたの
見てすげー驚いた。ありゃすごいわ。自分完全に置いてきぼり^_^
プロデューサーたちのすごさを見せ付けられた瞬間でした。

そしてライブ終盤、ミンゴスの「約束」の途中で体力の危険を感じて座りこんでしまう自分。
その次「M@STER PIECE」で、最後が「IDOL POWER RAINBOW」だったのに、歌声しか
聴いてない…>_<… マジショック!

でもしゃーないわなー。倒れたら元も子もないし、実際座った後しばらくは視界も
おぼつかない感じで冷や汗出てたし。
「IDOL POWER RAINBOW」の2番ぐらいでなんとか回復したけど、結局はそのまま
終わるまで座ってました。
で、プロデューサーの1本締めで終わって、そこからはいつもの「アイマス最高!!」
コールで幕を閉じたのでした。

最後だけ心残りはあるけど、それでも全力で楽しんだし、悔しさは次に活かせばいい。
そんなことを思いながら、疲れた身体を引きずって宿に向かったのでした。

セットリストは、こちらのレポートがよいかと。

メドレーを除いても、全部で41曲。間違いなく、今までで最高最大最強に楽しいライブでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿