2014/04/20

見切り発車、ではなくて

「どうなのかなあ、こればっかりは現時点では判別できないかも。何事も終わって
みないとわからないもので、渦巻きの中にいる間は全力でがんばるだけでしょ」

その状況もよくわからないけど。

落ち着いたと思いきや、まだ宿題が残っていたことが判明した9月の上旬、という
たとえでわかるでしょうか。
100%ではないことはわかってるけどね。早いとこケリがつけばいいけど。

次のゲームを探していて、空の軌跡シリーズの続きで零でもやろうかしらと思って
調べていたら、ふとテイルズシリーズが目に止まりました。
テイルズはファンタジア(SFC)とディスティニー(PS)しかクリアしてなくて、エターニアで
途中ストップしてからシリーズからは遠ざかってました。
うん、ほとんどやってないとも言える(ぇ
なので、せっかくだから再開してみようかと思ったけど、据え置き機は無理なので
やるとしたらVitaさんか3DSになります。
いろいろ調べた結果、全シリーズを携帯機で遊ぶのは無理だけど、DL版を使えば
いくつかは楽しめそうなので、いっちょやってみますかと思い、
「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」を買いました。
これは、なりきりX本編はファンタジアの続編らしいのですが、ソフトのおまけとして
ファンタジアのクロスエディション(リメイク版らしい)が付属してるので、お得かなあと。

昨日買って、昼頃にDL終わってファンタジアをはじめたんですが、なんだかやめ時が
見つからず、延々と進めてしまって、現時点で早くもマクスウェルと契約してしまいました(笑
昔はこんなにさくさく進んだような記憶はないんですが、ちょっと簡単になってるのかね。
まあ、一度だけイフリートで全滅したけどね……。

それ以外は、お仕事がらみでちょっと外出したのと、図書館に予約本が入荷したので
借りに行ったぐらいしかしてない土日でした。

それから、4月14日はサイト開設記念日でした。
うちも2002年に開設してるので、もう12年も経ちましたねえ。
今では個人HPからブログのみになり、更新も週一になってますが、なんとか細々と続けて
いけるような気がしてます。
ツイッターはリアルタイム感はあるけど、それだけでは足りないんだよね。
ツイートも普段はしないので、専ら読むだけですし。
今は日記ばかりだから、誰かに読んでもらいたいとかじゃなく、自分用のメモって感じで
書いてます。
こうなると、本当に毎日日記書いてたってのが信じられませんな。
ましてや、毎日SS書いてたことがあったのも。
今やろうと思っても、きっとリハビリしないとできないし、リハビリしても以前のようには
書けない気がしますよ。
多分、自分は習慣化しないとできないんだろうな。
毎日の日記も、文章を書くリズムに必要な行為だったと思うしね。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿