2014/04/27

自宅待機という名目で

「そんなのはタダの言い訳にすぎません。だから今すぐ出かけます。夜はまだまだ
これから。一緒に深遠へと向かいましょう、ふふふ」

ちょ、マジで勘弁してください。

昨日は出かけようかと思いつつダラダラと過ごしてしまったので、今日は朝一で
出かけました。だって、ニコ生観たいからね(わはー
図書館で本の返却と引き取り、それからコンビニでチケットの発券、さらに郵便局の
ATMで振込みというイベントをこなし、さっさと帰宅してからはニコ生に張り付いてました。
超音楽祭を見る傍ら、アイマスイベントも視聴し、さらに時間の合間に競馬予想をするという
なんとなく忙しい一日でした。

超音楽祭は昼からが個人的には本番でしたが、fripSideでI'veカバーの「Shooting Star」を
歌った頃からヒートアップ。
I've スペシャルユニットは入れ替わり立ち代わりいろんな曲をいろんな人が歌ってました。
途中でなぜか藍井エイルさんも歌ってたしねえ。
今回KOTOKOさんはツアー中なので不参加でしたが、数々の名曲を他の方がカバーしてました。
「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」とか「Princess Bride!」とか来るなんて思ってなかった
から、もう感激だったわ~(笑
なんていうか、最初の方で「FUCK ME」が来た瞬間、武道館でのファーストライブをすげー
思い出したよ。
ほとんどメドレーだったけど、1時間ぐらいやってたから、もうみんな大満足だったんじゃ
なかろうか。
おかげでトリのアイマスはどうなるんだろうかと思ったけど、杞憂でしたね。
ぬーぬーに飯屋さん、ぴょん吉さんの3人だったけど、765・シンデレラ・ミリオンから
選ばれた3人は、最高のパフォーマンスでした。
「THE IDOLM@STER 2nd mix」に「ミツボシ☆☆★」、「素敵なキセキ」、「オーバーマスター」
と来て、最後は「お願い!シンデレラ」ですよ!
ラストはマスピかなあと思ってたら、まさかのおねシンだったのでテンションMAXでしたわ。
本当に、みんながアイドルマスターだから、誰が誰の歌を歌ってもいいんだよなあ……。
というわけで、現地ではなくてニコ生でしたが、存分に楽しむことができた一日でした。

そして、後日あらためてタイムシフトで楽しむ予定だったりします(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿