2014/04/05

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」2014年4月5日(土)

舞浜チケットはハズレましたが、ライブビューイングで参加してまいりました。


さすがに今日のセットリストは覚えてます(笑
と言いつつ、順番間違ってたらゴメンなさい。
まあ、全員曲、ソロ曲、属性曲という感じで、とてもわかりやすい構成でした。

まずは「お願い!シンデレラ」。シンデレラガールズを代表する曲なので、とにかく
これがはじまりなのです。
15人の大人数は圧巻ですね。

次にやってきたのが、「ミツボシ☆☆★」!
トップバッターにふさわしいパワフル曲がやってきましたよ!!
でも予想してなくて、オレンジ出すのにちと手間取ったけど(笑
途中、ちょっと飯屋さんが苦しそうなところあったけど、それ以外は最高でした。
いや、もう原紗友里さんがとにかく可愛かった!!
そして、ビューイングではありますが、「やっと出逢えた鳴り響く歓声」ができて
絶頂に達したわ~♪

続くは「熱血乙女A」。初披露なのに、なんてパワフルな。こちらもパッション全開ですね。

「DOKIDOKIリズム」はソロ3曲め。「助けてお姉ちゃん」でるるきゃん出てこないかと
ちょっとだけ期待してたのに(わはー

で、今度はお姉ちゃんの「TOKIMEKIエスカレート」。るるきゃんの歌はこれまでに
何度か聴いてきたけど、本当に回を重ねるごとに上手くなってるのがわかります。
今回はずっと笑顔で、すごく楽しそうに歌ってました。
思えば、ローソンライブがはじまりだったんだよな、自分にとって。
だから、今日のパフォーマンスを見られたのは、Pとしてもすごく嬉しいです。

パッション・ソロのラストは「ましゅまろ☆キッス」。れいちゃまは今日もすごかった。
それは、ヤクルトが勝ったからかもしれません(笑

「Orange Sapphire」はパッションの代表曲。みんなで全開パッションでした~。

というわけで、パッション勢が全員終わったところでMCタイム。
はっしーと津田ちゃんが司会でパッションの面々に曲のこととか。

お次はクール。
「小さな恋の密室事件」も初披露なんだけど、実に堂々と。

「Twilight Sky」はカッコイイんだよね。だりーなは、いや、るーりぃはもっとカッコイイ!

そして、「Never say never」。おねシンが代表曲なら、ネバネバはガールズのはじまりの
曲で、聴けば聴くほどすごくなってくるのです。ふーりんも本当にすごい。

で、クールのトリは「You're stars shine on me」。やはり初披露曲でしたが、これも
素晴らしかったです。スパシーバでハラショーですよ(笑

「Nation Blue」も、とにかくカッコイイ。クールにふさわしいんだよなあ。
歌い手さんは変わっても、それぞれのカラーは出ていても、歌の魅力が損なわれることは
ないんだなって。

MCタイムは城ヶ崎姉妹の司会。るーりぃはスタイルいいな……。

そして、ここで全員で「輝く世界の魔法」。これ、ライブで聴くのはじめてなんだよね。
去年のアニサマで披露されたけど、参加してなかったし、テレビではカットされてたし。
こういうみんなが歌える歌って、いいですね♪

そしてキュートタイムへ。
「あんずのうた」も、言ってしまえばシンデレラガールズの幅を広げた曲なのではないでしょうか。
こんな曲もアリじゃないっていうね。まあ、みんなでメデメデ楽しい歌です(わはー

「おねだり Shall We 〜?」は、みんなでニャンニャンできる歌で。

「メルヘンデビュー!」はみんなでミミミンできる歌でした♪
なんか、キュート楽しい歌多いな。

「ショコラ・ティアラ」は振り付けが結構動いてて、MCの時に秘密が明かされたのですが、
運動、運動、つまみぐい、だそうです(わは
言われて見ればそんな感じだった!

「Naked Romance」は、ショコラに続いてキュートっぽい歌ですね。ある意味、大切にしないと
いけないかも。そして、意外にも初披露組でした。

トリは、やっぱり「S(mile)ING!」。はっしーの笑顔が全てで、毎回毎回僕らも笑顔に
させてくれる歌だと思います。

「アタシポンコツアンドロイド」は、キュートっぽいキュートではないんだけど、
聴いてると可愛くなってくるんだから、不思議ですな。これが、魔法か。

最後は、全員で「ススメ☆オトメ ~jewel parade~」。おねシンがOPなら、オトメはEDって
感じですかね。これも人数多いほど素晴らしくなりますね。

これで一通り終了で、ちひろさんからの今後の告知がありました。


「シンデレラガールズ」、TVアニメ化決定ですよ!!!


2周年の記念PVを見た時から、次はアニメだと思ってはいましたが、こうして発表されると
また感慨深いものがありますね。

で、最後にもう一度「お願い!シンデレラ」でした。

そしてライブの最後は、はっしーによる「アイマスですよ、アイマス」で締めでした。

トータルの時間は2時間半ぐらいでした。アンコールがなかったのは、明日も含めて
全部で3回公演だからでしょうかね?
ともあれ、1stライブとしては、大成功だったんじゃないでしょうか。
欲を言えば、もう少し予想外のセットリストもあってもよかったかもですが、それは
今後に期待かな。MCでも「Nation Blue」パッションバージョンとか言ってましたし、
それぞれの属性曲を歌ったり、ソロ曲を他の人が歌ったりとか、いろんなバージョンも
できますもんね。

明日は出演者が一部異なりますので、また楽しみ。
そして、おそらくですが、どこかで「おねシン」のハピハピバージョンがあるはず……。

0 件のコメント:

コメントを投稿