2014/05/18

「たまこラブストーリー」

先入観は無いほうがいいかもしれない。


最初は観るつもりはなかったんだけど、ちらちら目に入ってくるおもしろかった情報や、
るるきゃんが観にいったというのもあって、観てきました(ぉい

正直に書くと、そんなに期待してなかったってのはありました。
「中二病」の映画がイマイチだったのもあるし(ほぼ総集編だったのもある)、TV版も
全部観たけどなんとなく観てたって感じだったし。

でも、観終わった時には意外なほどおもしろかったと思った。
失礼な言い方かもしれないけど、良い方に裏切られた感じでしょうか。

前情報はほとんどなかったんだけど、TV版の後日談、まー続きですね。
TV版観てなくてもあまり気にならないとは思うけど、観てる方がいろいろ楽しめると思います。

TV版はどうもパっとしないお話でしたが、劇場版は「恋」要素が前面に出てて、もうそれだけで
おもしろかったですよ。
あらためて思い出してみると、特別なことは何もないんだけど、その描写の丁寧さもあって、
すごくよかったという印象しか出てこない。

だから、TVがイマイチだった人に観に行ってもらって、自分と同じ気持ちになってくれると
嬉しいと思うし、観てない人も、観に行ってよかったと思ってもらえると嬉しいと思うので、
どんな人にもオススメです。特にラブ要素が好きな人には。
うん、何が言いたいのか自分でもよくわかりづらいと思う文章だけど。

たまこってコンタクトだったのか、とか、あの商店街って京都だったのか? とか
いろいろな発見もありますので、ぜひ。
みどりちゃんもいいポジションにいるし、かんなちゃんも相変わらずだし、史織ちゃんの
意外な面も観られますので、ぜひぜひ。

何より、中盤からのたまこの全てに大注目なので、ぜひぜひぜひ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿