2014/05/11

時を止める(体感的に)

「光陰矢の如しって言うでしょ。時間の経つのは早いなあって意味なんだけど、
それって時を止めてるようなものだよね、自分限定だけど。意味があるのかは
わからないけど、人は昔から時間を超越してたんだよ!」

超越というか、置いてかれてるよな。

今週はGWが絡んでたからだとは思うけど、なんか早かった。
なんとなく損してるような気がするのはどうしてなんだろうね。
でも、自由な時間が少ないほど、有意義に使えているような気がするので、逆に
充実度は高いのだから、どちらも良し悪しということなんだろう。

今日は久しぶりの買い物。つっても、列に並びたくないから朝イチでさっさと済ませる
だけなんだけどね。
でも、本棚を直に見られるのは、やっぱり発見があっていいな。

だって「星くず英雄伝」が他社で復刊してたんだぜ?

電撃文庫の黎明期、といっていいのかわかんないけど、楽しみに追っかけてた作品だったのに
突然出なくなったんだよな。
まだ「タイム・リープ」とかの頃ですよ、多分。何年前だよ。
でも、それが他社とはいえ復活するのは嬉しいね。
何となく本棚眺めてたら、突然目に飛び込んできて驚いたっての。
最近では、「信奈」もどういうわけかGA文庫から富士見ファンタジアに「移籍」して復活とか、
特別珍しいわけではないのかもしれないけど。
願わくば、「異次元騎士カズマ」シリーズも……、いや、無理か(笑

で、本棚探してみたけど見つからない、ってことは、続きがないとあきらめて処分しちゃったん
だろうなあ。ちょっとだけくやしい(わは

ちなみに、続きがないと思ってても「カズマ」はまだ持ってるし、完結してるけど持ってるシリーズも
いくつかあるんだよな。主に初期に買ってたシリーズだけど。
最近は、完結したらわりとあっさり処分しちゃうこと多いです。スペースもないし。
読もうと思えば、よっぽどのことがなければ古本屋なりなんとかして読めるはずだからねえ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿