2014/09/06

「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」 大阪公演 2014年8月2日(土) 

8月2日、3日と二日間とも参加できました。


会場がインテックス大阪なので、まずは現地へ行くところからスタートです。
初日の昼ごろに歯医者の予約をしていたので、はやる気持ちを抑えて
歯医者へ。
いつも通っているところなのですが、毎回のように予約時間から遅れて案内されるので
不安だったのですが、不安が的中して今回も1時間近く遅れました。
予約時間さえ守ってもらえたら、この歯医者さん言うことないんだけどね。
毎回思うけど、もう少し人数制限すべきなんじゃなかろうか……。

終わったらダッシュで名古屋駅まで車でゴーです。
なんとか15時前に新幹線に乗ることができたので、やれやれでした。
迷子になるのだけが不安だったので、到着前から電車関連のアプリで乗り換えチェック
してました。

なんとか迷わずに会場付近の駅、中ふ頭に到着できました。
結構な雨。傘を取り出して会場へ向かうと、すでに入場の待機列ができていました。
物販見たかったけど、開演まで30分ぐらいだったのでとりあえず並ぶことに。
……列が進まない。
どうしたんだろうと思っていたら、何かトラブルでまだ入場開始すらしていないようで、
会場内の空いているホールで休憩できるとのことで、その間に物販を済ませる
ことができました。パンフレット買うだけだったけど。

で、1時間ぐらい遅れてのスタートになったわけですが、まず最初に坂上Pが出てきて、
伊織役の釘宮さんの体調がよくないこと、ギリギリまで調整して、曲数を減らして
出演されることが伝えられました。
まさかの事態に驚いたけど、ちょっとでも出られるなら何も言うことはないです。
僕らは、全力で応援するだけですからね。

今回は参加人数が6人と少なく、最初に9thの概要が発表された時はまた少しずつ
ゲストが増えていくのかなって思ってました。
でも、最後まで人数は変わらず、パンフレットにはシンデレラからもミリオンからも
ゲストはないって書かれてて、7th以来の765プロだけのライブということがわかりました。

それだけに、どんな構成なのかなあと思っていましたが、ふたを開けてみると全員曲、
各人のソロコーナーに、今回参加してないガールズのカバー曲コーナーというなんとも
嬉しい構成でした。
そうですよね、今でこそ曲数も多いですが、初期のころは少ない楽曲を誰と誰が歌うかって
ところが楽しみの一つでしたから。
持ち歌ソロはそりゃ楽しみですが、他の子の歌だって歌いこなすのが765プロって感じでしょ。

そこそこ古参のPとしては、それなりに曲は知ってるつもりでしたが、唯一ノータッチだったのが
ぷちます関連の歌。
聞いてわからなかったってのもあるけど、ミンゴスがめっちゃ楽しそうに歌ってたのが
すごく印象的でした。
後、ミリオン関連の楽曲も歌ってたのも新鮮でしたね。今現在の765プロの成長を感じられるのに
最新のミリオンを持ってくるのはとてもよくわかりますね。

ラストのM@STERPIECE、アンコールのONLY MY NOTE、そしてラストアンコールのREADY!!は
もう最高としか表現できないかも。
個人的にマスピはSSAで堪能しきれなかったってのもあって、今回は本当に嬉しかったです。

ライブ終了で、普段ならダッシュで帰るところですが、今回は2日間なのでホテルへ向かいます。
会場からなるべく近いところを探して、堺近辺でホテルを予約していたので、電車を乗り継いで
向かいました。
コンビニで食事を買い込んでから、無事にチェックイン。

というところで、翌日に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿