2014/01/26

久しぶりがいっぱい

「本当に久しぶりだよね! ひさしぶり~ん♪ 元気だったかな?
わたしのこと忘れてないかな? 忘れてたら絶対に、おこ! なんだけど、
そんなことないよね。だってこんなにも嬉しいんだもん。この気持ちは絶対に
伝わって、忘れてても思い出しちゃうでしょう?」

忘れるもんか、魂が上書きされたって、思い出してみせる!

今日は、会社関係の葬儀に参列してきました。突然のことだけど、こればかりは
仕方ないよね。

なので、今日の競馬はお休み。
その代わりではありませんが、昨日のイベントの感想を書いておきました。
イベントの感想よりも、その前の段階が力がこもってます(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

「リスアニ!LIVE-4 SATURDAY STAGE」

シンデレラガールズが参加すると知って、速攻で予約したチケットが当選したので、
行って参りました。


2014/01/19

一週間矢の如し

「矢のほうが絶対早いけどね。今なら、弾の如しになるのかな。でも身近に無いから
実感湧かないかもしれなくて、そんなことわざなくなっちゃうのかもね」

言葉は変化するからね。

一週間が早いですね。まだ年が明けたばかりだというのに。先週は月曜休みだったから、
一日短いのですが、それだけが原因なんだろうか。

今日は出かけようかなと思いながら、買い物リストチェックしたら欲しい本が一冊しか
出てなかったので、だったらまた今度でいいかなということで、今日もヒッキーでした。
天気は良いけどすごく寒くて、午前中なのにエアコン使ってしまった。なんかくやしい。
ガマンして風邪ひくのはもっとマヌケなので、ちゃんと使います(笑

今週の競馬~。京成杯と日経新春杯でした。
京成杯は予想がちょっとズレたものの、ワイドがひとつ当たったのでほぼ損失は無し。
日経新春杯は、穴が来るかとちょっと期待しましたが、本命決着になってちょこっとプラス。
トータルではとんとんなので、これはもう勝ったと言ってもいいよね!
始めの金杯こそ転んだものの、先週今週とそれなりの成果なので、やはり謙虚に
単複メインで進めるべしなのかなー。

モンハンは、シャガルマガラ戦を控えて、コツコツやってるところです。
素材集めもダルくなってきたので、そろそろ挑戦してみてもいいのですが。
ガララアジャラ倒すの、もう飽きてきたよ……。

来週末はリスアニのライブなので、久しぶりの武道館です。
あんまり席はよくないけど、楽しんでこられるといいなあ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

2014/01/13

お正月休みのような

「いつまでもダラダラしてちゃダメなんです~。ほらほら、ウォーキングでもジョギングでも
なんでもいいから、出かけますからね? そしていっぱい歩いた後は、お楽しみに
新作スイーツのはしごが待っているのだから♪」

食べる前に運動するんだね……。

鏡開きを終えてぜんざいを食べ終わると、いよいよお正月が終わったなーという気分に
なりますね。
だというのに、あまり出かける気分になれないのは、お正月休み気分が抜けていない
からなのでしょうか。それともただ外が寒いからでしょうか。
今日は冬の間に伸びた髪を切ってきたのですが、風がめちゃ冷たいですね。
天気予報ではまだまだ寒い日は続くみたいで、気をつけないといけませんね。

寒いといえば、昨年末、会社でのスリッパをもふもふのスリッパに替えたら、これがもう
効果抜群ですよ。
今までの普通のスリッパだと、もう夕方以降はとにかく足が冷たくてしかたなかったの
ですが、これなら平気へっちゃらです。
多分、家でも使えば足が冷たくなることはないんだろうけど、スリッパなんて部屋では
使わないからねえ。だから、家ではもふもふの靴下にしてます(笑

今週の競馬~。
昨日がシンザン記念で、今日はフェアリーS。
年始早々、金杯で大ハズレだったので、今回は当てるのを目標に馬券を選んだら、
シンザン記念はガチガチの本命だったので当たりはしたけどマイナスでした。
で、今日は買う予定はなかったフェアリーSだけど、休みだったしちょこっとだけ
買っとこうと、あまり熱心に考えずにオーソドックスな予想と狙い目の穴馬を選んだら、
これが見事にキマシタワー。
約3.8倍返しぐらいになったので、昨日のマイナス分が取り返せました。
この調子で、じわじわプラスになる日を多くしたいものです。

高校サッカー決勝戦。
ながら見してたんですが、後半の40分あたりから劇的な逆転でした。
1点差に追いついた時は、やっと得点したけどさすがに時間ないなあと思ってたんですが、
アディショナルタイムでまさかのPK獲得で同点に追いついた時は興奮しましたね!
そして延長後半ラスト1分での逆転弾!!
最後まで目が離せないのが、サッカーだなあとあらためて思いましたよ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

2014/01/05

休み前よりバラ色な

「そんな一年だといいなあと思いながら、休みが終わろうとしています。きっと、
それは気持ちと心の持ちようなんだから、明日からがんばろうと思います!」

いい心がけだね。

一週間ほどの年末年始休みも、あっという間ですねえ。
ほとんど引きこもりでしたが、不思議と休み疲れみたいなものはなくて、心配なのは
明日の朝にちゃんと起きられるかどうかだけです(笑

毎日早起きしてる時は、それが慣れてしまうと平気なのですが、遅いのに慣れて
しまうと途端にダメになってしまうんだから、不便なものですね。

冬の新番組も始まるし、早くリズムを整えないといけませんね。
「咲-Saki- 全国編」、「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」、「中二病でも
恋がしたい!戀」、「銀の匙 Silver Spoon 第2期」、「のうりん」、そして「軍師官兵衛」。
いつになく多いけど、自然にシェイプされるんだろうなあ。
続き物としては「ストブラ」と「ログホラ」だけなんだが、それでも全部観てたら時間
足りなくなりそう。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

今週の獲物~

「ナナマルサンバツ」 7 杉基イクラ 角川書店
「THE IDOLM@STER」 2 まな 一迅社


2014/01/01

2014年を迎えまして

「今年も365日、よろしくお願いしちゃいますね♪ 朝はおはようから夜のおやすみ
まで、一日一日を大切に過ごしていきたいもの。それだけで、きっと幸せっ!」

今日が最初の一日目。

あけましておめでとうございます。
無事に年を越すことができました。それはいいのですが、微妙な頭痛がまだ抜けきらず。
体力が落ちてるんかしら。否定は出来ないけど。

今日は年始、というよりは一日なので映画が安いよってことで、映画観てきました。
恒例のライダーです。

ゲームについては、今日もお休み。起動してたのはすれちがい通信だけです(笑

それでは、明日もエステルマジカルがんばります。

「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」

例年通りではあるけれど。