2015/08/02

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 2015/8/2(日) 舞浜アンフィシアター

ライブビューイングで参加してきました。トークにゲームに朗読劇にライブと盛りだくさんでした。


物販はパンフレットのみ欲しかったので、朝早くから並んだりはしなかった。
運よく、パンフレットは生き残ってたのでゲットできました。CD付じゃなかったのは残念だけど、
贅沢は言うまい。
現地組も物販は大変だったようで、急遽後日の受注生産が決まったようだけど、パンフのCDだけ
とかないかな……。

それはそれとして、イベントですよ。
てっきりアニメの夏フェスのイメージで、歌満載のイベントだと思ってたんですが、アニメの感想や
今後についてのトークとか、武内Pを巻き込んだジェスチャーゲームとか、朗読劇とか、そして
やっぱりライブもあるバラエティに富んだイベントでした。

こういうのって、普段はニコ生で見て楽しんだりすることが多いけど、大人数で見るのも楽しいね。
ライブだけがアイマスじゃないもんね。

会場に来られなかったガールズもVTRで出演したりして、マシュマロキャッチプロの大坪さんには
笑わせてもらいました(笑

朗読劇は、デレソニでもあったコーナーですけど、結構いいよね。普段演じられている顔が
見られるので、2倍楽しめるところがいいです。
「みりあもやーる! みりあもやーる!」がかわいくてしかたなかった(わはー

そしてライブは、アニメ寄りのイベントということもあって、ユニット曲が中心でしたね。
ひとつだけの例外は、ウサミンのメルヘンデビューかな。しかも、直近のアニメ16話で放送
されたタイミングで、さらにウサミンとみくにゃんのコンビでのミミミンミミミンウーサミン!ですよ。
素晴らしすぎるわ~。

新情報は、スターライトステージの続報で、さらにアイドルも増えるみたいでますます楽しみに
なりました!
そしてそして、武内Pから発表された新しい企画は、「シンデレラの舞踏会 Power of Smile」。
3rdライブですよ、3rdライブ!!!
来るとは思ってたけど、やっぱりうれしい!
さらに、1stライブの会場であり、シンデレラガールズのはじまりの地でもある舞浜アンフィシアター
での発表というのがまた憎いね!!
日程は11月28、29日の2Daysで、個人的には28日は仕事だったりしますが、なんとか
参加できたらいいなあ。まずはチケットが取れるかどうかですけど。

という感じで、ライブパートが短かったのはちょっと肩すかしもあったけど、終わってみたら
全編楽しかったですね。
大阪では、今日のまりえってぃに代わって、つぼっちとるるきゃんが参加しますので、アニメ
準拠のTOKIMEKIエスカレートを期待しちゃってもいいのかな? ってますます期待が
膨らむのでした。

余談ですが、今のガールズの衣装はマイファーストスターでアニメに出てきたのとそっくりに
作られてますが、全体的にお胸が強調されておりまして、不純なつもりはないのだけど
ついついそちらに目が向いてしまうのです。
アンコールのおねシンの時に、なつ姉さんのお胸がそりゃもうバインバイン揺れてたのが
すごいインパクトでしたとさ(不純です

0 件のコメント:

コメントを投稿