2015/12/31

年の最後に思うこと

「今年も一年お疲れ様、かな? いろいろあったと思うけど、こうやって振り返る
ことができるんだから、良いことも悪いこともひっくるめてお疲れ様だよね♪」

最後によかったと思えるなら、それが一番だよ。

今年も無事に一年を終えようとしています。
前回の日記から一か月以上も経っていますが、去年もそうだったので、もしかすると
来年もそうなるかもしれません。
なぜなら、11月末にシンデレラガールズの周年イベントであり、その翌週がゆい㌧の
生誕祭ですからね。毎年恒例がほぼ確定ですから(笑)
イベントが多いから日記が書けないのは言い訳ですが、平日になかなか書く余裕がなくて
休みの日まで待ってると、なんか旬を過ぎたみたいになって書きづらいのもあるので。
そんなわけで、ツイッターにしか感想やらは残っていなかったりするのです。

今年は、アイマスづくしの一年でした。いや、去年もだったかもしれませんが。
おとといのニコ生の「ゆくM@SくるM@S」でも振り返りましたが、ほんとに毎日のように
アイマスがらみの何かがありましたからね。
その中でも、やっぱり7月の10thライブでしょう。
二日間の濃密なドームライブに参加できたのは、本当に幸せでした。

アイマス以外ですと、ゆい㌧関連でしょうか。
ゆい㌧も、もともとアイマスから注目した方ではありますが、個人のイベントもいろいろと
多いので、できるだけ参加したいと思っています。
ライブでもイベントでも、一生懸命なところがすごくいいんですよね。
全てのイベントに行くのは難しいですが、ゆい㌧がメインのものはできるだけ参加できると
いいな。

ゲームは、ぼちぼちやってるぐらいかな。
神トラ2とムジュラ、あとDQ8。DQ8はまだクリアしてないけど、リメイクなんであんまり急ぐ
つもりもないから、ちょっとずつしか進まないけど。

以上ですかね。
以前よりイベントも増えて、上京する回数もその分増えてるとは思います。
現地参戦だけでも5回かな。後はライブビューイングも増えたので、よっぽどのことが
無い限りはライブを見逃すことはないのは嬉しい。
とはいえ、できれば現地参戦したいと思うのはありますけどね。
障害は、チケットが当たるかどうかなので。交通費はなんとかなる(笑

来年も、週一更新になるとは思いますが、メモ代わりの日記を書いて行こうと思います。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります☆☆★