2016/01/10

あけましておめでとう……って、あれ?

「もう10日経ってるんだけど、いったい何がこうしてどうなってるの? もしかして、わたし
コールドスリープさせられてたのかしらん」

夢と現実をミックスさせないでくれ。

新年あけてから早10日。ばたばたしてるわけじゃないけど、なんだか早いなあ。
元日はいつものようにライダーの映画を観に行ってました。今年は天気もよく、だいぶ
あたたかかったほうでしたね。
5日から仕事だったんで、三が日過ぎたらもう休み終わりかよという感じでしたが、世間では
4日から仕事始めだったところも多かったみたいで、ちょっとだけ優越感でした。
まあ、年末29日まで仕事だったし。
ようやく休みに身体が慣れてきたところに通常業務になるんだから、多少のんびりになるのは
しょうがないよね。

仮面ライダーも、年々観るのが溜まるようになってて、映画に間に合わせるようにTVシリーズを
視聴するようになっています。時間がまったくないわけではないんだけど、ソシャゲをぽちぽち
やってて時間が取られてるところはありますね。
今回もドライブは5話ぐらい残ってて、あわてて最終回まで観て、ゴーストも3話まで観たところで
時間切れでした。幸い、映画では何が何だかわからないということはなかったのですが、
いずれ追いつけなくなりそうかも。

ソシャゲと上では書きましたが、今はスマホゲーというべきなのかね。
やってるのはモバマス、ミリマス、デレステ、そしてアイモバです(笑
アイマス関連しかやってないですが、正直なところ、スマホゲーはふたつが限界です。
今はデレステがメインでサブがミリマスかな。モバマスはほぼログインするだけになっちゃい
ましたね。何日か忘れることもあるし。

アイモバは、一日一回起動してお仕事代行させてただけですが、あと少しでサービス終了に
なるので、最後までやり続けたいですね。
県内ぐらいは自力で回ろうとしたこともありますが、数回で頓挫したのもいい思い出です(ぇ

デレステはある程度やることはなくなってきたので、イベントはそれなりに走って10万位に
入れればいいかなーというスタイルですね。スタミナを余らせないように消費できれば、
まず大丈夫なんですが、仕事があるのでそうもいかないのがね。
基本的には追い上げができない仕様だと思うので、先行するのがいいんだと最近わかりました。

モバマスは、イベントが途切れない上、上位に入ることもできないので、完全に惰性で
やってるぐらいでしたが、デレステの登場で触らなくなっちゃましたねえ。
プロダクションマッチフェスを熱心にやってた頃が懐かしいです。

ミリマスは、これもそんなにやることなくなってきてますが、イベントがそれなりに楽しいので
案外続いてます。シンデレラと違ってアイドルの数は50人なので、わりとまんべんなく
楽しめていますね。
……50人が多いか少ないかは、もうわからなくなってますけど(笑

とまあ、こんなにあれこれやってりゃ時間もないのは自覚してるので、ぼちぼち楽しむように
してますよ。こんなにやってて無課金なんだから、コストも何もないですが、支払ってるのは
時間という恐ろしさ。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿