2016/02/21

これそれあれどれ早くせわしく忙しく

「あー……とりあえず、ごはんでも食べにいこっか。ちょっとでも気分をチェンジ
しないと、勝てる勝負も勝てないよ」

今だけはやさしさでコーティング。

せわしくって、漢字だと忙しくなんですね。はじめて知りました(笑)
なんだか依頼事がどんどん増えてタスク処理が追いつかない……。
なんでこんな苦労しないといけないのか、というのを誰かに相談できるのは本当に
ありがたいことだなと思いました。

運動不足が少しでも解消できればいいかなと思って、バランスボールを買ってみました。
先週と同じですが、昨日の夜注文して今日の朝に届いたわ(笑
それでさっそく膨らませてみたんですが、なんか思ってたよりデカイ。
もちろんサイズは書いてあったんだけど、イメージと実物にギャップがありましたね。
それで、置く場所どうしようと考えて、ずっと置き去りだったビデオテープをこの際処分することに
しました。
一応ビデオテープ用のデッキはまだ持ってるけど、この数年間使ってないんだから、もう
いらないでしょ。
録画保存してたのも、たぶんDVD化なりされてると思うし、されてなくても見ないだろうし。
そんなわけで、部屋にあったビデオテープはほとんどなくなりました。
これを捨てたら、今度はまた本とかゲームをなんとかしたいな。

ドラゴンクエストビルダーズ。
思ってたよりハマっている(笑)。
部屋を作るのが楽しくて、たぶん凝りだすと作っては壊してをずっとやることになるから、
元の間取りでだいたい妥協してますが。
ちらっと攻略サイト見たら、まだまだ先は長そうです。
とりあえず、はがねのつるぎが作れるぐらいにはなりました。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

2016/02/14

あれこれ忙しく

「それ、わたしの相手ができない言い訳なの? どうせなら、もっと巧みに騙して
くれないと、つまらないでしょ。正直は時につらくなるんだからね」

事実が真実ではない、ということかな。

仕事は大きなものが動いているわけではないのですが、小さなものがちょっとずつ
積み重なっててなかなか落ち着けないところです。
時間よりも処理するタスクが多くて脳が追いつかない(ひー

そんな中、シャーペンのフタが、劣化もあるのですが破損寸前なので、新たに買おうかと。
で、どうせ買うならといろいろ調べ始めてしまってあれこれ悩んでました。
最近のはノック式だけじゃなくて振るタイプ、オートマチック、芯がクルクルまわるものなど
豊富ですね。
そんな中2本選びました。
三菱鉛筆のクルトガと、プラチナ万年筆のオ・レーヌ シールドです。
クルトガは、書いていると芯がクルクルと回転して、常にとがった状態で書けるようです。
オ・レーヌは、芯が折れづらい構造で、残芯がものすごく少なくなるようです。
新しい文房具って、ちょっとわくわくしますよね。
これで仕事の効率が少しでも上がればいいのですが(笑

「ドラゴンクエストビルダーズ」買いました。
DQ8は、クリアして、一応クリア後のプレイ中ですが、もうレベルもほぼカンストしそうなので
後は作業かなーと思ったら、新しいのが欲しくなりました。
ちょっと前にシュタゲ・ゼロがでて、そろそろシュタゲやりたいなあと思いつつ、今を逃したら
ドラクエビルダーズはやらないかもと思ったら、注文してしまっていました。
物欲って急に出てきますよね。多分我慢できるんだけど、たまにはいいかなと思ったら
もう止まれないのです。

今週の競馬、「京都記念」。
単勝とワイド1-2と1-3当ててプラス収支♪
いつもどおりにデータで予想したら、今週は完璧でした。
こんな時に限って馬連も3連複も買ってない(笑
まあ、今日の勝ち分で今年の収支がプラスになったので、やれやれです。
たまーに当たるから、やめられないんだよねえ(わはー

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

今週の獲物~

「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」 スクウェア・エニックス

Vita版です。

2016/02/07

2回目は仙台

「仙台かあ、わたし行ったことないんだよね。でも杜の都ってのは聞いたことあるよ。
最初は森の都だったんだけど、いつのまにか変わったんだって」

物知りだなあ。

ミリオン3rd仙台、LVで参加してきました。
名古屋の構成から、たぶん同じような流れなのかなあと思ってましたが、当たりでした。
だけど、同じなのは流れだけでセットリストも雰囲気も名古屋とは違って、仙台ならではの
雰囲気が出ていたように思いました。
まあ、主に牛たんが原因だとは思いますが(笑

中谷育役の原嶋あかりさんが一番目立ってた気がします。大きなライブはじめてなのに
素晴らしかったです。
そして近藤唯さんは、可憐そのままな感じでしたが、歌はすごくよかったです。
そしてそして、個人的にすごく注目していた郁原ゆうさんことゆうちゃ。
1stでは歌の途中で泣いてしまったことから今回はリベンジも兼ねていたということでしたが、
とってもよかったです。感動してちょっと涙でそうでした。
ゆい㌧はいつもどおり元気いっぱいでした。はじまるまでは緊張してたかもしれないけど、
そんなことを感じさせないパワフルなパフォーマンスでした。
今のゆい㌧はきっと牛たんでできている(わはー
次は大阪。リーダーはゆい㌧とゆきよさんなので、どんなステージになるか今から楽しみですね!

以上、ツイッターからの抜粋です(ぇ

なんか、先週の名古屋から一週間しか経ってないはずなのに、結構前だったような感じなん
ですよね、名古屋公演。
次の大阪は約一か月後ですが、はたして名古屋・仙台の流れを組む構成なのか、ガラリと
変化があるのか。
出演者も14人に増えますので、時間は長くなることは予想できますが、むやみに長くなるのも
なあという感じです。
3時間は、ちょうどいい時間ですよね。長すぎず短すぎず。
最近は大規模なものが多かったので、ツアーはいいバランスだと思います。

あと、この2公演では公式の新情報は特になかったので、何か発表があるとしたら、
ラストの幕張ですかね。タイミング的にも○○○化決定が順当なところだとは思いますが、
さてさて。

それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪